ニュース

PS4用ラリーレーシング「WRC8」本日発売

運転状況に影響を与えるダイナミックな天候システムを実装

2月6日 発売

価格:
【パッケージ版/ダウンロード版】
7,800円(税別)

 オーイズミ・アミュージオは、プレイステーション 4用ラリーレーシング「WRC8」を2月6日に発売する。価格は、パッケージ版、ダウンロード版ともに、7,800円(税込)。

 本作は、国際自動車連盟(FIA)からWorld Rally Championshipの完全公式ライセンスを獲得している「WRC」シリーズの最新作。「WRC」、「WRC 2」、「Junior WRC」の最高のドライバーとして伝説の車に乗り、14種類の公式ラリーに挑戦することができる。ステージ数は100以上、メカニックや広報スタッフを雇って、リアルなマネジメント経験ができるキャリアモードも搭載されている。

 新たに実装されたダイナミックな天候システムによって雨や雪、激しい雹嵐などが運転状況に大きな影響を及ぼし、レースのシチュエーションに更なる現実味をもたらす。時間帯による天候の変化や路面の状況に適応しながら最速を目指そう。

 開発のKylotonnは毎年物理エンジンを改良しており、正確なターボや差動制限装置、タイヤの種類、車への損傷の実装など、「WRC」のドライバーとエンジニアの協力を得て「WRC」の車を運転するリアルさを再現している。

【「WRC8」ゲーム紹介トレーラー】

「WRC8」の特徴を紹介

キャリアモード

 キャリアモードでは、「メカニック」、「エージェント」、「広報」など、世界中からスタッフを集めて自分のチームを強化することができる。主な仕事は車体調整とスケジュール管理。例えばメカニックなら「修理速度」や「信頼度」など、スタッフによって必要なスキルが異なっており、様々なスタッフを集めることでチームの総合力を高めていくことが目標だ。当然能力のある人材ほど報酬も高くなり、貢献度に見合わない扱いを受けると不満を覚えて退社したり、他社から引き抜かれてしまうこともある。

テレビリプレイ

 リプレイではカメラの色々な角度から自分のレースを再び体験できる。最高の走りができたら、リプレイでもう一度感動を味わおう。

スリリングなレース

 本作は、様々なハンドルコントローラーとペダルに対応。スラストマスターとの公式パートナーシップで最新のフィーチャーを楽しめる。

ウィークリーチャレンジ

 毎週行なわれるウィークリーチャレンジに参加できる。プレーヤーは全員同じ状況、車、ステージで参加するため、自分のスキルと車の設定だけが頼りになる。

Amazonで購入