ニュース

実際にハテナブロックを叩いてコインをゲット!USJ、マリオ気分が味わえる「SUPER NINTENDO WORLD」のキックオフイベントを開催

1月14日 発表

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)は1月14日、任天堂のキャラクターと世界観をテーマにしたエリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパーニンテンドーワールド)」についてキックオフイベントを開催し、「パワーアップバンド」の情報とMV「WE ARE BORN TO PLAY」を公開した。

【【SUPER NINTENDO WORLD™】Galantis ft. Charli XCX - WE ARE BORN TO PLAY [Music Video]】

 「SUPER NINTENDO WORLD」では自身のスマートフォンにUSJのアプリをダウンロードし、エリア内で購入できる「パワーアップバンド」と連動させることで、数十箇所以上に設置された「マリオ」世界をモチーフにしたポイントにてコインを集めることができる。一例として「ハテナブロック」では「パワーアップバンド」を装着して実際にブロックを叩くことでコインが獲得できるなど、全身を駆使したアクティビティが楽しめる。

 また、アプリにおいても設定された様々な条件を達成することで、「マリオ」のキャラクタースタンプなどのコレクタブルアイテムを獲得できるほか、獲得したスタンプに応じてコインを獲得できる。コインは合計数がランキング形式で表示され、他のゲストと獲得数を競うこともできる。

 そのほか、エリア内には「キーチャレンジ」と呼ばれるアトラクションも用意されており、クリアすることで入手できる「キー(鍵)」を一定数集めることで他のゲストと共に「ボスバトル」に挑戦できる。

 なお、2020年2月にはニューヨークにて開業日の発表を含む「グローバル・プロモーションイベント」が開催予定。キックオフイベントの詳細は追ってお伝えする。