ニュース

遊ばにゃ損? スマホゲームにもお正月襲来! セガゲームスが贈るスマホタイトルで謹賀新年!

「龍が如く」の真島の兄貴から、「けもフレ」にゅーいやーの晴れ着まで!!

1月1日 発表

 お正月でございます。今年も年が明けてしまいましたよ、いかがお過ごし?

 ハッピーなみなさんも残念ながらそうでないお方も、間違いなくいえるのは、プレイしているゲームにもお正月イベントの嵐が吹き荒れていることでしょう。たくさんのイベントをプレイする楽しみを味わっていることでしょう。「こんなたくさんイベントあってもプレイしきれないよぉ」とか言っていても顔が笑ってますよ!

 この時期、特別なデザインのキャラクターや貴重な特別アイテムの配布なんかが行なわれるもの。でもリアルライフも忙しいものだから、ついつい忘れがち。ダメダメ! 忘れずにチェックしておいてくださいね! ということで、ここではセガゲームスのスマートフォン用タイトルに登場するいくつかのお正月っぽいキャラクターをピックアップしてみました!!

新春定番!「かくし芸大会!」を開催!「けものフレンズ3」

 正月と言えば古来、「かくし芸大会!」と相場が決まっていたもの。最近はそんなこともないようですが(涙)。そんなわけで「けものフレンズ3」では、シナリオイベント「迎春!フレンズかくし芸大会!」が開催中!

 順次解放されるストーリーを楽しみながらイベントクエストをクリアして、イベントアイテム「がんばったシール」と「はなまるシール」を集めると、「ミーアキャットの巫女服」や「ギンギツネの巫女服」などのまさに正月! といったかわいらしいアイテムと交換することができます。

 同時に「迎春!フレンズかくし芸大会! しょうたい」も開催中。

 子年に合わせ、「ピックアップしょうたい」(ガチャ)に「☆4チンチラ」が登場。さらに、イベント「迎春!フレンズかくし芸大会!」のイベントアイテム獲得量がアップする新フォトも追加。 前半ではフォト☆4【にゅーいやー!】が、後半ではフォト☆4【晴れ姿】の出現確率がアップ。また、前後半共にフォト☆3【ゆきやコンコン】の出現確率もアップします。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」ついに降臨した「英雄マサカド」!神々しいお姿をぜひお迎えせねば!

 「D×2 真・女神転生 リベレーション」では2周年と言うことで、イベントが目白押しとなっている。そんな中でも目玉となるのが、新★5悪魔「英雄 マサカド」の登場でしょう。

 限定のジェム召喚、ステップアップ召喚を利用する度に獲得できる「英雄マサカドの書」を集めれば、100%の確率で新★5悪魔「英雄 マサカド」を召喚できる「確定 英雄マサカド召喚」にも挑戦することが可能。とにかくトップクラスに強力な悪魔であるため、是非ともお迎えしておきたいところです。

 この他にも、2周年記念した収集イベント「国想ふ人の心の体現者」や、ログインするだけで豪華アイテムが手に入る「New Year特別ログインボーナス」なども開催中!

【英雄マサカド】

「ぷよぷよ!!クエスト」ではレアキャラ登場の「プワープジャンボチケットガチャ」など開催

 「ぷよぷよ!!クエスト」では、「★6 お祝いアルル」、「★6 お祝いサタン」といったレアなキャラクターにランダムでプラス値がついて出現する、「プワープジャンボチケットガチャ」が開催されています。

 また、「チリン襲来!」を開催中。限定クエストをクリアすることで、「[★4]チリン」や、「チリン」の★6へんしんに必要な素材も獲得できる。「[★6]チリン」は、相手全体に自分の「かいふく」×10~40の属性攻撃(発動ごとに威力ランダム)をするスキルを持っています。

 この他にも、豪華アイテムが手に入る「新春 ログインボーナス」や「ゆくぷよくるぷよ ミッションビンゴ」などのイベントも盛りだくさんで開催中。

やっぱり真島の兄貴、素敵です!「龍が如く ONLINE」

 「龍が如く ONLINE」では、「龍が如く」シリーズのキャラクター真島吾朗、狭山 薫、冴島大河のお正月衣装キャラクターが登場します。とかく人気の高い真島ですが、和服もビシッと着こなしてしまう、やはりすてきです!

 このほかにも、マップ周回イベント「ある兄弟の元日」なども実施中。

真島吾朗
冴島大河
狭山 薫

「イドラ ファンタシースターサーガ」にはローザリンデのお正月デザインが登場!

 「ハッピーニューイヤー2020ガチャ」には、★5キャラクターの「ローザリンデ[ニューイヤー]」が登場します。

「ローザリンデ[ニューイヤー]」分岐前
ロウ分岐後
カオス分岐後

 また、ショート採集イベント「騎士団年始のごあいさつ!」では、専用イベントクエストからドロップするアイテムを集めて引くガチャ報酬として「イドマグ ネネ」、「★5ソウルシンボル 笑うカオスに福来る」を入手可能です。