ニュース

Switch用「ドラえもん のび太の新恐竜」、2020年3月5日発売決定!

2020年3月5日 発売予定

価格:5,980円(税別)

 フリューは、Nintendo Switch用アクションアドベンチャー「ゲーム ドラえもん のび太の新恐竜」を2020年3月5日に発売する。価格は5,980円(税別)。

 本作は「映画ドラえもん」シリーズ最新作「映画ドラえもん のび太の新恐竜」を題材とした、アクションアドベンチャー作品。6,600万年前の白亜紀を舞台に「ドラえもん」たちを操作して恐竜の住む世界を冒険する。レースゲームや恐竜カードバトルなどのミニゲームも収録している。

本作の特徴

白亜紀の世界で、 草木が生い茂るダンジョンを探索

 プレーヤーは「ドラえもん」、「のび太」、「しずか」、「ジャイアン」、「スネ夫」を操作して、 様々なミッションに挑戦しながら恐竜たちの住むダンジョンを探索できる。恐竜たちから逃げたり、時には力を借りて道を切り開いたり、白亜紀の世界ならではの冒険が待っている。

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」のオリジナルストーリーやキャラクターが登場

 本作では「映画ドラえもん のび太の新恐竜」に沿ったストーリーが展開される。映画オリジナルのキャラクター、双子の恐竜「キュー」と「ミュー」と触れ合って遊んだり、映画のワンシーンを体験できるミニゲームも収録。映画の鑑賞前でも鑑賞後でも楽しめる内容になっている。

恐竜カードを集めて恐竜博士に

 福井県立恐竜博物館が学術協力をした「恐竜カード」が登場。ダンジョン内に落ちている「恐竜カード」を集めると図鑑として恐竜の詳細を見ることができたり、カードバトルで遊ぶことが可能。たくさんの「恐竜カード」をコレクションすることで、恐竜の知識を学ぶこともできる。