ニュース

「Shironeko New Project」、2020年内発売の見送りを発表

12月12日 発表

 コロプラは、Nintendo Switch用ソフト「Shironeko New Project」の発売を延期することを発表した。

 「Shironeko New Project」は2020年に発売が予定されていたNintendo Switch用アクションRPG作品。「白猫プロジェクト」の新たな遊びの形として、コロプラのコンシューマーゲームへの挑戦として開発されていたが、満足できる作品に仕上げるために企画内容の見直しが行なわれることになった。また、新たな発売時期に関しては現時点で未定となっている。

 発表に関して「いつも『白猫プロジェクト』を遊んでくださるユーザーの皆さま、『Shironeko New Project』の発売を楽しみにしてくださっていた皆さまには、このようなご報告となり誠に申し訳ございません。これからもコロプラでは、スマートフォンアプリ『白猫プロジェクト』を皆さまに楽しんでいただけるよう、スタッフ一丸となって開発・運営を進めていくとともに、コンシューマーゲーム開発も積極的にチャレンジしてまいります。今後とも、株式会社コロプラと『白猫プロジェクト』をよろしくお願いいたします。」とコメントしている。