ニュース

「ラブプラス EVERY」、サービス再開日時を12月11日15時と改めて発表

バージョンは各種不具合を修正した1.1.0、お詫び付与で再スタートへ

12月9日発表

 コナミデジタルエンタテインメントは、現在サービス再開に向けて再開発を行なっているAndroid/iOS用恋愛コミュニケーションゲーム「ラブプラス EVERY」について、サービス再開日時を12月11日15時と発表した。再開に合わせてアップデートを実施し、これまで発生している不具合やバグは解消される見込み。また、既存ユーザーに対してはお詫びアイテムをギフトBOXにお贈りするとしている。

 バージョン1.1.0では、1.0で発生していた、VRシナリオのモデルが不完全な状態や、シナリオ画面が真っ暗になる問題、画面タップが聞かなかったり、VR表示が行なえなくなるなど、クリティカルな不具合が修正されている。

 また、「時間割」のデータが正しく取得できない問題や、チャレンジをクリアしてもカレシ経験値が加算されなかったり、次のチャレンジへ進めることができない問題なども、プレーヤーの状況に合わせた修正を行なっているという。

 サービス再開時の対応については、まずプレーヤーへのお詫びとしてインゲームアイテムを付与するほか、緊急メンテナンス中に誕生日を迎えていた方を対象に、サービス再開から1週間の間、「いずれかのカノジョと恋人となってログインする」ことでカノジョからのお祝いイベントが発生する。さらに、緊急メンテナンス前にギフトBOXへ送られていたアイテムの受取期間も1月10日前後まで延長する措置を取る。