ニュース
USG、LJL出場権に関してコメント。Enty、apaMEN両選手は別チームとの契約が進行中
2019年11月20日 19:18
ゲーミングチーム「Unsold Stuff Gaming(以下、USG)」は、USGの公式Twitterにて、PC用MOBA「リーグ・オブ・レジェンド」の日本プロリーグ「LJL(League of Legends Japan League)」の2020年度出場権を得られなかったことに関してのコメントを投稿した。(参考記事)
投稿されたツイートには、「ご心配をお掛けして申し訳ございません」と謝罪に続き、「ただ今善後策を検討しております」としている。また、USG所属選手であるEnty選手とapaMEN選手は、別チームとの契約が決定していることも記載されている。
一方のEnty選手は自身のTwitterで、移籍が決まったわけではなく契約の話が進んでいる状態であることを明かしており、USGのコメントと食い違いが生じている。また、今回の発表の際に「知らなかった」とツイートしたことに関しては、「冗談ではなく、USGのLJL出場権が無くなるっていうのは今日の発表で知りました」とツイートしている。
【LoL部門】LJLの発表の件について
— Unsold Stuff Gaming【USG】 (@UnsoldStuff)2019年11月20日
突然のこととなり、ご心配をお掛けして申し訳ございません。
ただ今善後策を検討しております。
enty apaMENの両選手につきましては、すでに別チーム様との契約が決定しております。
詳細については、新チーム様からの発表をお待ちくださいませ。
2019 © Unsold Stuff Gaming All Rights Reserved.