ニュース

PC版「Detroit:Become Human」、12月12日に発売日決定

12月12日発売予定

価格:3,990円(税込)

 Quantic Dreamは、公式Twitterにおいて、PC版「Detroit:Become Human」の発売日が12月12日に決定したことを発表した。本作はEPIC Gamesのサイトで購入できる。現在日本語版ページでは、発売日決定の情報は反映されていない。

 「Detroit:Become Human」は、映画の様に役者を起用し、特にシナリオに力を入れたアドベンチャーゲームを制作するQuantic Dreamの最新作。本作を始め、「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」や、「BEYOND: Two Souls」の3作はSIE独占でゲームを展開していたが、PC版での購入が可能となった。PC版でもSIE Japan Studioによる力の入った日本語ローカライズでゲームが楽しめるところが日本人プレーヤーにはうれしいところだろう。

 本作は「人間のようなロボット」がテーマのアドベンチャー。家事手伝いのカーラ、年老いた画家をサポートするマーカス、捜査に特化した機能を持つコナーという3体のアンドロイドが中心に物語が展開する。強く心に「人間とは何なのか」を問うテーマ性が極めて強い作品となっている。