ニュース

「ドラクエウォーク」、「メガモンスター」として「キングレオ」も登場! アップデート内容を公開

11月19日 公開

11月21日 アップデート実施

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS用位置情報RPG「ドラゴンクエストウォーク」(以下、ドラクエウォーク)において、アップデート内容などを紹介する動画「スマートウォーク #1」を公開した。なお、11月21日にアップデートを行なう予定としている。

 今回のアップデートでは「ドラゴンクエストIV」とのコラボレーションイベントとして、作中で仲間になるのキャラクターが登場するようになる。それらの仲間と交流することにより「絆」が上昇し、バトル中にプレーヤーを助けてくれる。また、「ドラクエウォーク」のフィールド上に「強敵」が登場するシステムが追加。勝てば勝つほど敵が強くなっていく。

 そのほか「メガモンスター」という「ドラクエIV」に登場したボスの一部が出現するようになる。映像では「キングレオ」の姿が確認できる。ほかにも、様々な効果を発揮する「心珠」というシステムも追加予定となっている。

【「ドラゴンクエストウォーク」の新情報をお届け「スマートウォーク #1」】
「ギガデーモン」がフィールドに登場
「てんくうの装備」を身に着けたキャラクターが「ビックバンソード」を放つシーンも