ニュース
「Get Wild」などの作詞を担当した小室みつ子氏、「PUBG」プレーヤーであることが判明!
2019年11月5日 13:33
小室みつ子氏は11月4日、自身のTwitterアカウントにて、PC用シューティングゲーム「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(以下、PUBG)」のプレイ動画を公開した。
小室みつ子氏は、1957年に茨城県で生まれ、シンガーソングライターおよび作詞家として活動している女性。小室哲哉氏と宇都宮隆氏、木根尚登氏で結成された音楽ユニット「TM NETWORK」の有名曲である「Get Wild」や「Be Together」などの作詞を担当したことで知られている。
今回投稿された動画は、小室みつ子氏と、プレイ中に出会った陽気なプレーヤーとのボイスチャットでのやり取りが映されている。小室みつ子氏本人曰く、シューティングは初めてで下手とのことだが、たまに陽気な人と出会えるのでこの動画がお気に入りだという。
また、その他の投稿では、自身がゲーマーであることを語っており、ゲーム実況動画を視聴していることや、ゲーミングPCを購入したことも明かされた。
小室みつ子氏は、動画配信サイト「ニコニコ生放送」にて、「みこみこ&MSDちゃんねる」というチャンネルで定期的にラジオ番組を放送していることもあり、もしかすると小室みつ子氏がゲーム実況を放送することがあるかもしれない。
なお、小室みつ子氏と小室哲哉氏の苗字が同じことは偶然であり、血縁や婚姻関係はない。
シューティングは初めてなので、PUBG も Apex Legendsも未だド下手; 迷惑かからないようほとんどソロでやってます。ガチの人には馬鹿にされるけどw たまにこういう陽気な人とも出会えます。この動画がお気に入り。たぶん中国の陽気なプレイヤーさん。「べろんべろん」って言うの、何度見ても笑うwpic.twitter.com/AtG44hzAoi
— mitsuko komuro/小室みつ子 (@miccorina)2019年11月4日