ニュース

「レッド・デッド・オンライン」、不気味なマスクや新たな伝説の賞金首を追加するコンテンツアップデートを実装

10月22日 配信

 ロックスター・ゲームスは10月22日、プレイステーション 4/Xbox One用オープンワールドアクション「レッド・デッド・オンライン(RDO)」において、新たなコンテンツアップデートを行なった。なお、「RDO」を含むPC版「レッド・デッド・リデンプション2」は11月5日発売予定。

 今回のアップデートでは、2年前にルモワン貿易会社の同僚を殺害して以来、僻地の沼地で暮らしている伝説の賞金首「フィリップ・カルリエ」を追うミッションや、ハロウィン限定で「奇妙なマスク」や「豚マスク」などのアイテムが実装された。

伝説の賞金首「フィリップ・カルリエ」

 「フィリップ・カルリエ」は、横領およびルモワン貿易会社の同僚を殺害した罪で、西部中の法執行官から即時逮捕を請求されている賞金首。殺人事件を起こして以来、僻地のラグラスの沼地に1人で暮らしている。孤独な生活が精神を歪め、極めて短気な性格をしているという。

 なお、このミッションは保安官の執務室にある手配掲示板から受注できる。また、少し時間を置いてから再び手配掲示板を確認すれば、さらに難易度の上がったミッションを再度プレイできる。

ハロウィン限定! マダム・ナザルの店に恐ろしいマスクが登場

 ハロウィンシーズンの期間、マダム・ナザルの店にマスクが追加される。マスクには、「豚マスク」や「奇妙なマスク」、「仮面舞踏会のマスク」などが用意されており、いずれも奇妙で不気味なデザインをしている。

 さらに、プロの賞金稼ぎは「生物マスク」を、商人は「豚マスク」を、そして収集家は「仮面舞踏会のマスク」を無料で1つ獲得できるほか、無法者パスを所有してクラブランク10に到達したプレーヤーは「奇妙なマスク」の限定別バージョンを、クラブランク20に到達したプレーヤーは「ホラーマスク」の限定別バージョンを、「RDO」プレーヤーで12月12日より前に「GTAオンライン」をプレイしたプレーヤーには、特別な色の「殺りくマスク」を獲得できる。

□その他のコンテンツアップデート情報はこちら