ニュース
美しく残虐な拳士“ユダ”登場!「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」
「南斗聖拳に脚が!!」南斗白鷺拳のシュウ、再び!
2019年10月18日 17:13
セガゲームスは、「北斗の拳」(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材としたAndroid/iOS用RPG「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(以下『北斗リバイブ』)」に、裏切りの星「妖星」を宿星に持つ南斗紅鶴拳の伝承者“ユダ”が登場する「ユダ&シュウ登場ガチャ」を10月18日より開催する。
タイトルにもあるとおり、ガチャにはスタートダッシュランキングのランキング報酬として登場した、人のために生きる星「仁星」を宿星に持つ南斗白鷺拳の伝承者“シュウ”も再登場する。
「ユダ&シュウ登場ガチャ」
開催期間:10月18日 5時 ~ 10月23日 4時59分まで
新拳士の「SRユダ」と、スタートダッシュランキングのランキング報酬として登場していた「SRシュウ」が登場する。本ガチャは、ガチャを回す毎に拳士強化素材などのアイテムが複数手に入るほか、一定確率で「SRユダ」、「SRシュウ」を含む、特定拳士のいずれかが出現するボーナス枠を獲得できる。
さらに、天星石の累計消費数に応じて、拳士を強化できる「拳士のカケラ」などが手に入る“天星石累計消費ボーナス”も実施する。
【ユダ】
南斗六聖拳のひとつ「南斗紅鶴拳」の伝承者。
裏切りの星「妖星」を宿星に持つ。配下の南斗23派を率いて拳王軍と結託し、南斗の崩壊を招く。美しさに執着し、修行時代にレイの技に心を奪われたことを屈辱に感じ、復讐を誓う。
ユダは、美しくもその残虐性が際立つ拳士で、美しさにとことんこだわり、身の世話をする女性たちも美女ばかり。その女性たちがけがをしただけで排除してしまうほど、自身のみならず周囲にも美しさを求める。
しかし「本当に美しいものの前には無力」と言うように、南斗水鳥拳伝承者・レイの美しい技の前に敗れてしまう。険がとれ、レイの腕の中で眠るように果てるユダの最期のシーンは涙を誘う。
そんなユダだが、拳のスピードがあまりにも速いため、拳が触れていない体の反対側から裂けていくというほどの凄みがある。「北斗リバイブ」でも、その速さを活かした技「伝衝裂波」や「南斗紅鶴拳奥義 血粧嘴」が収録されている。
・必殺技:伝衝裂波
高速で手刀を振り、地を這うように真空波の斬撃を飛ばし相手を切り刻む南斗紅鶴拳の必殺技。
・奥義:南斗紅鶴拳奥義 血粧嘴
両手をくちばしのように構え、高速で相手をついばむように切り刻む南斗紅鶴拳の奥義。
【シュウ】
南斗六聖拳のひとつ「南斗白鷺拳」の伝承者。
未来への希望に生きる“仁星”を宿星に持つ。かつて幼きケンシロウの可能性にひかれ、己の両目の光と引換えに彼の命を救った。反帝部隊(レジスタンス)を組織し聖帝軍から人々を守っている。
“仁星”という言葉が、その人となりのすべてを表していると言っても過言ではないシュウ。南斗と北斗による十人組み手に挑戦したケンシロウの最期の相手として登場したシュウが勝利するも、自身の両目と引き替えにケンシロウを助けたエピソードは原作のファンにとっては忘れられないエピソードの1つ。ケンシロウが暴虐の限りを尽くす聖帝サウザーとの対決で冒頭、南斗白鷺拳を繰り出すシーンは、シュウへの想いにあふれている。
シュウは「南斗白鷺拳」の伝承者だが、「南斗聖拳に脚が!!」とケンシロウも驚くように、南斗には珍しく足技が中心となっている。「北斗リバイブ」でも「烈脚空舞」や「南斗烈脚斬陣」といった足技が収録されている。
・奥義:烈脚空舞
華麗な脚技で斬撃を繰り出し、相手を切り刻む。
・必殺:南斗烈脚斬陣
旋風脚によって繰り出される無数の斬撃で、周囲の相手を切り裂く南斗白鷺拳の奥義。
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA
※画面はいずれも開発中のものとなります。