ニュース

ほのぼの牧場生活をSwitchで始めよう! 「牧場物語 再会のミネラルタウン」本日発売

10月17日 発売

価格:5,800円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

 マーベラスは、Nintendo Switch用ほのぼの生活ゲーム「牧場物語 再会のミネラルタウン」を10月17日に発売する。価格は5,800円(税別)。

 本作は、2003年に発売された「牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち」を原作とした「牧場物語」シリーズの最新作。自然いっぱいの牧場で、野菜や果物を育て、動物のお世話をするだけでなく、町に住む人たちとの恋愛や結婚など、「ミネラルタウン」を舞台に人生をまるごと楽しむことができる。

【Nintendo Switch「牧場物語 再会のミネラルタウン」紹介映像 第2弾】

ゲーム内容を紹介

作物を育てよう

 畑で育てた野菜や果物は、収穫したら出荷してお金にかえることができる。育てられる野菜は季節によって変わるので、収穫までの日数や出荷額なども考えて種をまこう。クワやカマなどの道具は使うたびに経験値がたまっていく。たまった経験値を使って、「鍛冶屋」で道具をレベルアップすることができる。

動物を飼おう

 牧場では、ウシやヒツジ、ニワトリなどを飼うことができる。愛情込めてお世話をすれば、ミルクや卵を生み出してくれる。ミルクはチーズに、卵はマヨネーズに加工すると出荷額が上がる。

町へ出かけよう

 ミネラルタウンには、たくさんの住人が暮らしている。町へ出かけて住人たちとのコミュニケーションを楽しもう。

 町には、さまざまなショップや施設がある。ショップには営業時間があるので注意しよう。

にわとりりや:ニワトリのエサなどを販売
鍛冶屋サイバラ:道具の販売やレベルアップをしてくれる
ダッドの店:毎日にぎわう町の食堂
バジルさんの家 マリーの図書館:牧場生活に役立つ本が読める
ザっか屋:野菜の種や道具などを販売
ワイナリー:ぶどうジュースを販売

 ミネラルタウンでは、春の草競馬や夏の海開き、秋の音楽祭、冬の星夜祭りなど、1年を通してたくさんの季節イベントが開催される。

恋をしよう

 町に住む結婚候補からお気に入りの相手を見つけて恋愛ができる。ふたりの愛が深まったらプロポーズして結婚。子供も生まれる。

 愛情度が上がると、ドキドキの恋愛イベントが発生する。毎日会話をしたり、プレゼントをすると愛情度がアップするが、苦手なものをプレゼントすると好感度が下がるので注意しよう。

 結婚してしばらくすると子供が生まれる。結婚後も家族の誕生日や結婚記念日など、楽しいイベントが盛りだくさんだ。

コロボックルと仲良くなろう

 町の奥にある小さな家には、7人のコロボックルが住んでいる。彼らと仲良くなると、牧場での仕事を手伝ってくれるようになる。

キャラクターを紹介

主人公

 主人公の見た目は男女それぞれ2種類から選ぶことができる。

結婚候補(女性)

ポプリ
カレン
マリー
エリィ
ラン
ジェニファー

結婚候補(男性)

リック
クリフ
グレイ
ドクター
カイ
ブランドン

結婚候補(隠し)

女神様
ホアン
かっぱ
グルメマン