ニュース

「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン」、強国の1つ「ファラザード」を紹介

10月24日 発売予定

価格:3,800円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/Wii U/Windows用MMORPG「ドラゴンクエストX オンライン」の追加パッケージ「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン」の最新情報を公開した。発売は10月24日の予定。

 今回は、魔界で勢力を強める3つの強国の1つ「ファラザード」を紹介する。「ファラザード」は、魔界の南方に位置する新興国で、ほかの強国とは国風が異なっている。

自由な国風で民を集める新興国「ファラザード」

 砂漠の国「ファラザード」は、周辺の小国家群を統一し、この地に流れ着いたあらゆる者達を受け入れることで、急速に力をつけて大国へと成長した。実りの少ないこの地方で、多くの地域との交易によって繁栄する商業国家である。様々な店が軒を連ねるバザールは、多くの人でにぎわい活気に満ち溢れている。

ジャリムバハ砂漠

 魔界最大の砂漠地帯である、ジャリムバハ砂漠。その南端では、魔界の海を臨むことができる。

ファラザードに集った者達

 賑やかな表通りとは変わって、裏通りには無頼の者達が住み着く。彼らもワケアリでファラザードへ流れ着いた者達だ。

 この国に集まった者達は、大小様々な事情を抱えおり、まさに「ごった煮」状態だ。

奔放な魔王の片腕となって支える副官「ナジーン」(CV:武内駿輔さん)

 「自由」を掲げ、数多くの魔族をまとめ上げた魔王は、その国風を表すように、己の考えの赴くままに行動を起こすため、国を空けることも少なくない。そんな奔放な魔王の片腕となって支えるのが副官「ナジーン」だ。

 ナジーンは、魔王が不在の時は代わりに公務を取り仕切る。副官を任されるだけあって、魔王から一目を置かれており、民からの信頼も厚い。気の向くまま行動する魔王に振り回されることも多いが、その身をだれよりも案じるが故に諫言をすることもある。国、ひいては主に対する忠義が表れている。