ニュース

「仁王2」、「妖怪化」の新たな姿や化け猫の妖怪など最新情報を公開

2020年初頭 発売予定

価格:未定

 コーエーテクモゲームスは、2020年初頭発売予定のプレイステーション 4用ダーク戦国アクションRPG「仁王2」において、「妖怪化」の新たな姿や「妖怪武器」などの最新情報を公開した。

 今回は、主人公を一時的に強化するシステム「妖怪化」の新たな姿や「妖」の属性を宿した武器である「妖怪武器」、特殊な攻撃を行なう「妖怪技」、主人公と対峙する妖怪「火車」など、さまざまな最新情報が公開された。

新たなる妖怪化の姿「幻」・「迅」

 主人公が妖怪となり、攻撃力が著しく上昇する「妖怪化」の新たな姿「幻」と「迅」が公開。「幻」は不可思議な力を操ることに長けており、武器の形を意のままに変えられる妖怪化で、「迅」は、一瞬で間合いを詰め、目にも止まらぬ連続攻撃を繰り出せる人間離れした素早さを発揮する妖怪化。

「幻」
「迅」

「妖」の属性を宿した武器「妖怪武器」

 「妖怪武器」は、「妖」の属性を宿した武器。気力に追加ダメージを与えられるようになる。状態異常にすることで追加ダメージが上昇。妖怪の気力上限を削り取れるようになる。また、「妖怪武器」には、最大まで溜めると真の力を発揮できる「妖念ゲージ」を持つ。

特殊な攻撃を行なう「妖怪技」

 妖怪を倒すと入手できる「魂代」を守護霊につけると、その妖怪の攻撃を模した「妖怪技」を使えるようになる。

影武者の妖怪技。影武者を呼び出して火矢を射させる
古籠火の妖怪技。自動誘導の火の玉を複数生み出す

化け猫の妖怪「火車」や味方となる妖怪「すねこすり」

 本作の戦いの場となる「本能寺」に登場する妖怪たちが新たに公開された。公開された妖怪は化け猫の妖怪「火車(かしゃ)」や、味方となる「すねこすり」など。「すねこすり」は、撫でてあげることで主人公のあとをついてくるようになり、一定時間ごとに妖力を回復させてくれるようになる味方の妖怪。

「火車」。死者の亡骸を奪い、地獄へ持ち去るという化け猫の妖怪
「すねこすり」。丸っこい猫のような姿をした妖怪
「古龍火(ころうか)」
「姑獲鳥(うぶめ)」
「山姥(やまんば)」