ニュース

「映画すみっコぐらし」がNintendo Switch用パーティゲームに!

映画の中で着た衣装を身に着けたすみっコたちが大活躍

11月7日 発売予定

価格:4,800円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:TVモード・テーブルモード(1~4人)、携帯モード1人

 日本コロムビアは、Nintendo Switch用パーティゲーム「映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう!絵本の世界」を11月7日に発売する。価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに4,800円(税別)。

 本作は、11月8日公開予定の劇場用アニメ映画「映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」(以下、映画すみっこぐらし)を題材とし、「みんなで一緒に遊ぼう」というコンセプトのもと制作されたパーティーゲーム。「映画すみっコぐらし」は、すみっコぐらしチーム完全監修の新作ストーリーとなり、絵本の中に連れて行かれたすみっコたちの大冒険が描かれる。さらに、劇場版ならではの魅力的な新キャラクターも登場する。

【「映画すみっコぐらし」メインビジュアル】

「映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう!絵本の世界」の特徴を紹介

20種類のパーティー・ミニゲームを搭載

 映画の舞台となる「桃太郎」、「赤ずきん」、「アラビアンナイト」、「人魚姫」、「マッチ売りの少女」の「絵本」の世界で、コミカルで奇想天外なゲームが20種類楽しめる。すべてのゲームは、Joy-Conのおすそ分けプレイに対応しており、Joy-Conを人数分用意すれば、最大4人での対戦や協力プレイが可能となる。

映画の名場面ができあがる、ジグソーパズルを集めよう

 ミニゲームを遊ぶと、ごほうびとしてパズルのピースがもらえる。ピースはジグソーパズルにはめ込まれていき、ひとつのジグソーパズルが完成すると、映画の名場面の画像ができあがる。一度完成したジグソーパズルは、バラバラにして何度でも再挑戦が可能。組み立て時間が記録されるので、最短時間を目指すタイムアタックも楽しめる。

映画の中で着た衣装を身に着けたすみっコたちが大活躍

 それぞれの絵本の世界では、すみっコたちが映画で身に着けた可愛い衣装で登場する。映画で新登場となるキャラクター「ひよこ?」も登場。ただし、衣装は一部ゲーム用にアレンジされたものとなる。