ニュース

「チェインクロニクル3」“エシャル篇”のメインストーリー11章を追加!

“ブレイブフェス”に、SSR「イザーク」が登場

8月21日 開催

 セガゲームスは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」(チェンクロ3)において、メインストーリー「エシャル篇」の第11章のストーリーを8月21日より追加した。

 「エシャル篇」11章では、条件を満たすことで“シークレットクエスト”が登場。“エシャル篇”11章に関連した特別なドラマを楽しめる。また、同日よりSSR「海運王子 イザーク」が登場する“ブレイブフェス”も開催される。

【「エシャル篇」第11章 あらすじ】

 ゼルザールの仕向けた軍勢と、フィッダ操る巨人アダードにより、湖都を捨て「熱砂の叛都」と呼ばれる砦まで逃れることになった湖都の住民たち。

 アダードをシャディアの歌で封じ、湖都を取り戻すためエシャルは、海運王子イザークと共に、いにしえの歌の最後の石版を求めて大海原へと向かう。

謎の仮面の男「イザーク」が“ブレイブフェス”に登場

開催期間:8月21日 11時 ~ 8月27日 10時59分

 これまでメインストーリーに登場していた謎の仮面の男「イザーク」が、「海運王子 イザーク」として「ブレイブフェス」に登場する。「海運王子 イザーク」は、専用素材の「インク」で義勇軍記を強化していくことで、伝説級の強さを持った新世代キャラクターとして活躍することができる。

 さらに、「劇団『砂の薔薇』団長 ドゥルダナ」、「麗しの美術監督 ムハバード」を復刻。また、今回の“ブレイブフェス”では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

【“ブレイブフェス”のボーナス】
・ガチャ10回で……「蒼光のインク」を1個プレゼント
・ガチャ20回で……「無料10連」ガチャが可能に
・ガチャ30回で……「SSR確定」ガチャが可能に
・ガチャ40回で……「蒼光のインク」を2個プレゼント
・ガチャ50回で……「無料10連」ガチャが可能に
・ガチャ60回で……「SSR確定」ガチャが可能に
・ガチャ70回で……「海運王子 イザーク」プレゼント

獲得できる新SSRキャラクター

【海運王子 イザーク】

SSR★★★★★
戦士(拳)
イラスト:竜徹
CV:赤羽根健

 エシャルの行く先々に現われる、仮面をつけた謎の男。その正体はイザーク海運の社長であり、知的な振る舞いで多くの人々を魅了する。

「エシャル篇」11章公開記念! 「エシャル」に新たな義勇軍記を追加

実施日時:8月21日 11時~

 「エシャル篇」11章の公開にあわせ、「砂漠に咲く薔薇 エシャル」に新たな義勇軍記が追加される。未知なる力を解放し、「輝き始めたサクリラト エシャル」を獲得することができる。

 さらに、「輝き始めたサクリラト エシャル」の義勇軍記では、ヒロイックスキルが解放可能となる。

【輝き始めたサクリラト エシャル】

SSR★★★★★
戦士(拳)
イラスト:竜徹
CV:大橋彩香

 「砂の薔薇」での旅を経て、真の力に目覚めたエシャル。まるで世界に溶け込むようにして行なわれるその舞い、その芝居は、見ている者の心に輝きに満ちた景色を描き出す。

毎日プレイでSSR「ベルナデット」をゲット! “ギルドからの依頼”

開催期間:8月22日 ~ 8月27日 23時59分

 通常よりも大きなフィールドでのバトル「総力戦」を楽しめるイベント「ギルドからの依頼」が開催される。期間中、毎日クリアすることで、SSRキャラクター「恋募るお嬢様 ベルナデット」を必ず入手することができる。

 さらに、「ベルナデット」専用のアビリティ付き★5武器も新登場する。