ニュース

「チェインクロニクル3」踏破型イベント“渚の色彩乱舞!”の支援フェスを開催

夏衣装のSSR「ユリアナ」と「シヴァーニ」が登場

8月8日~ 開催

 セガゲームスは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」(チェンクロ3)において、踏破型イベント「渚の色彩乱舞!」で活躍するSSRキャラクター「真夏の聖王女ユリアナ (CV:小岩井ことり)」と「羽休む真夏の虹 シヴァーニ (CV:今井麻美)」が登場する支援フェスを8月8日より開催する。

 また、踏破型イベントのプロローグクエストが期間限定で登場する。

踏破型イベントで活躍する「ユリアナ」、「シヴァーニ」を仲間にできる支援フェスを開催

開催期間:8月8日 11時 ~ 8月21日 10時59分

 「『渚の色彩乱舞!』支援フェス」に登場する「真夏の聖王女 ユリアナ」、「羽休む真夏の虹 シヴァーニ」は、踏破型イベント「渚の色彩乱舞!」で攻撃力4倍・HP2倍となる効果に加え、獲得の戦功が300%増加する効果を所持している。さらに、限界突破を重ねると、獲得の戦功が最大700%増加する。

 なお、「『渚の色彩乱舞!』支援フェス」では、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生する。

「『渚の色彩乱舞!』支援フェス」のボーナス

・ガチャ30回で……「羽休む真夏の虹 シヴァーニ」がプレゼント
・ガチャ50回で……「真夏の聖王女 ユリアナ」がプレゼント

【真夏の聖王女 ユリアナ】

SSR★★★★★
弓使い(狙)
イラスト:toi8
CV:小岩井ことり

 御自ら浜辺でイベントを開催したユリアナ。地域の活性化のためにと様々な企画を実施するが、そのはしゃぎ様からして、実質的な夏休みを満喫したかっただけなのでは……という疑惑も。

【羽休む真夏の虹 シヴァーニ】

SSR★★★★★
戦士(魔)
イラスト:文太
CV:今井麻美

 浜辺にやってきたシヴァーニ。ユリアナに半ば無理矢理着替えさせられてしまったが、夏らしい装いに浮き立つ気持ちを抑えられないようだ。

踏破型イベントのプロローグクエストが開催

開催期間:8月8日 11時 ~ 8月21日 10時59分

 本編開催前にイベント限定マップの最初の拠点「紫の大地」にて、踏破型イベント「渚の色彩乱舞!」のプロローグクエストが登場した。

 ここでは本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、「『渚の色彩乱舞!』支援フェス」のキャラクターを体験できるお試しクエストや、成長アルカナが入手できるクエストなどが用意されている。

踏破型イベント「渚の色彩乱舞!」が8月9日より開催

開催期間:7月30日 ~ 8月7日 10時59分

 期間中登場するイベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすると、SSRキャラクター「真夏の『元』殺人鬼 アリシア」を獲得できる。さらに、クエストクリアや宝箱報酬を獲得できる「戦功」を集めると、4枚のSSR「真夏の『元』殺人鬼 アリシア」を入手でき、最大まで限界突破することが可能となる。

【「渚の色彩乱舞!」あらすじ】

 地域の活性化のために海辺で海の家を開くことになった義勇軍とアリシア。

 ユリアナと仮面の男による宣伝効果もあり、そこには多くの人々が集まる。海辺が賑わい、イベントの成功を確信するユリアナであるが、突如、海流が荒れ、植物が生えたりと異常が巻き起こる。そこへやってきたシヴァーニによると、自身の色彩の力が魔法使いに奪われたせいらしく……?

 海辺の人々を守るため、義勇軍たちはシヴァーニの奪われた“色”を取り戻す!

獲得できるSSRキャラクター

【真夏の「元」殺人鬼 アリシア】

SSR★★★★★
弓使い(銃)
イラスト:木志田コテツ
CV:小林ゆう

 浜辺のイベントの手伝いを楽しんでいるアリシア。アシリアは暑さと人の多さにげんなりしていたが、新しい武器として水鉄砲を手に入れ、正に水を得た魚のように元気になった。

過去登場した夏衣装キャラクターが復刻!“【復刻】夏衣装フェス”

開催期間:8月11日 11時 ~ 8月16日 10時59分

 踏破型イベント「渚の色彩乱舞!」開催を記念して、過去に登場した夏衣装キャラクターのSSR「真夏に輝く水しぶき デルフィーナ」、「真夏の夜の幸運 ニンファ」、「渚の大魔導師 アルドラ」、「渚に咲く六花 ミユキ」が期間限定で復刻される。

 「【復刻】夏衣装フェス」では、夏衣装のSSRキャラクターの提供割合が10%になっている。また、夏衣装の4人は8月21日まで開催中の「渚の色彩乱舞!」内にて、攻撃力2倍・HP2倍の効果がつく。

 なお、「【復刻】夏衣装フェス」では、ガチャを一定回数引くとSSRキャラクターがプレゼントされる。

「【復刻】夏衣装フェス」のボーナス
・ガチャ10回で……SSR「渚の大魔導師 アルドラ」をプレゼント
・ガチャ20回で……SSR「渚に咲く六花 ミユキ」をプレゼント
・ガチャ30回で……SSR「真夏の夜の幸運 ニンファ」をプレゼント
・ガチャ40回で……SSR「真夏に輝く水しぶき デルフィーナ」をプレゼント

【獲得できるSSRキャラクター】
真夏に輝く水しぶき デルフィーナ
戦士(聖)
真夏の夜の幸運 ニンファ
弓使い(銃)
渚の大魔導師 アルドラ
戦士(魔)
渚に咲く六花 ミユキ
弓使い(銃)

「復刻浴衣パックセール」開催中

開催期間:8月8日 11時 ~ 8月21日 10時59分

 夏休み特別企画として「復刻浴衣パックセール」が開催されている。

 夏の装いに身を包んだ、当時のイベント限定キャラクターをお得なセールで入手できるチャンスとなっている。

【復刻浴衣セット戦士】
・SSR「浴衣魔人 ロレッタ」
・SSR「火焔の浴衣 ソーニャ」
・「記憶の鍵」1個
・「祝福の像」1個

【復刻浴衣セット騎士】
・SSR「浴衣の向日葵 リフレット」
・SSR「絢爛の法被 シンフォニア」
・「記憶の鍵」1個
・「祝福の像」1個

【復刻浴衣セット魔法】
・SSR「甚平兵団師団長 ヴェルナー」
・SSR「浴衣兵団隊長 ユニ」
・「記憶の鍵」1個
・「祝福の像」1個