ニュース

「けものフレンズ3」ストーリーパートのゲーム進行について公開!

新作アニメ「ちょこっとアニメ けものフレンズ3」第7話が公開! ラストがっ!?

7月8日 公開

 セガゲームスとセガ・インタラクティブは、現在開発中の「けものフレンズプロジェクト」ゲーム最新作「けものフレンズ3」アプリ版のゲーム情報を公開した。

 また、新作アニメーション「ちょこっとアニメ けものフレンズ3」の最新作となる第7話を公開した。

アプリ版「けものフレンズ3」ゲーム情報「ストーリーパート」を公開!

 「けものフレンズ3」に登場するフレンズたちはすべて3DCGモデルで描かれており、すこし高い頭身のモデルを採用することで、フレンズたちの動きや表情など細かなところまで表現している。

 また、アプリ版「けものフレンズ3」ではジャパリパークを舞台に完全オリジナルストーリーが展開。「けものフレンズ」ファンはもちろん、初めて「けものフレンズ」に接する人も、わくわくどきどきな物語を楽しめる。

【「けものフレンズ3」ストーリー】

 アプリ版「けものフレンズ3」の舞台はおなじみジャパリパーク! 最近、なぜだか“セルリアン”の出現が急増中で……!? ジャパリパークの安全を守るために、「ジャパリパーク保安調査隊」略して「探検隊」出動開始!

 アプリ版「けものフレンズ3」では、メインストーリーを楽しめるモードのほか、「成長クエスト」など様々なモードを用意。ストーリーは章仕立てで構成され、クエストを順にクリアしていくことでストーリーが進行していく。

 ストーリーを楽しむ上で、基本的なシステムである「スキップ」や「オート」、「ログ」はもちろん搭載。それだけでなく、文章でストーリーを読んでスキップをすることも可能で、ユーザーのプレイスタイルに合わせて様々な楽しみ方が可能となっている。

「ちょこっとアニメ けものフレンズ3」第7話

 フレンズたちの“ゆるっとした”日常を描く「けものフレンズ3」のあにめ「ちょこっとアニメ けものフレンズ3」の最新話となる第7話が公開された。

 おなじみマレーバクとミナミコアリクイのコンビが登場。今日も平和なジャパリパーク……と思いきや謎の物音が! どうやらマレーバクの気のせいだったようですが、果たして? ラストのラストに今後の展開を占う上で転換点となる、大きな変化が訪れる!

【ちょこっとアニメ けものフレンズ3 #07】