ニュース

「ハリー・ポッター:魔法同盟」ゲームプレイトレーラーを公開

自分だけの魔法省IDを作成する様子などを収録

7月4日 公開

 ワーナー・ブラザース テレビジョン&ホームエンターテイメントとNianticは、Android/iOS用ARゲーム「ハリー・ポッター:魔法同盟」のゲームプレイトレーラーを公開した。

 本作は、最新の拡張現実(AR)技術を使って魔法を身近なものに感じられる最新AR位置情報ゲームアプリ。トレーラーでは様々な年齢・性別・人種の人々が、自分の普段の生活の中で本作を楽しむ姿が描かれている。ファウンダブルを開放したり、魔法省IDを作成したり、魔法薬を調合したり、ポートキーを使って魔法の世界に入っていったり、そして最後には、全員が「砦」へと集合し、協力して敵を倒す様子が映し出されている。

【「ハリー・ポッター:魔法同盟」ゲームプレイトレーラー公開!今すぐダウンロード!】

【「ハリー・ポッター:魔法同盟」】

 本ゲームでは、魔法界のものがあふれ出してしまったマグル(=非魔法族)の世界が舞台となる。プレーヤーは、溢れてしまった魔法道具や生物、さらには魔法界の人々、記憶までをもあるべき場所に戻し、この未曽有の大災厄の謎を解き明かすため、魔法省と国際魔法使い連盟により設立された、国際機密保持法特別部隊の新人となって冒険を始めることになる。大人になったハリー、ロン、ハーマイオニーの力を借り、魔法界を脅かす危機を救おう。