ニュース

レトロゲーム特化フロアも! 「セガ 秋葉原5号館」本日より新規オープン

たい焼きは「セガロゴ焼き」を常時販売

7月5日オープン

 セガ エンタテインメントは、東京の秋葉原にセガ直営店5店舗目となる「セガ 秋葉原5号館」を7月5日にオープンした。

 「セガ 秋葉原5号館」は、幅広い年齢層の人が楽しむことができることをコンセプトとして、 プライズゲームと懐かしいアーケードゲームに特化した多層型店舗。 全5階建ての店舗のうち1~3階には「UFOキャッチャー」を中心とした「プライズゲームコーナー」を設置。 4階では貴重なレトロゲームを多数配置した「レトロゲームコーナー」を展開している。

 また5階は、セガの店舗として初となる、多彩な催しを行なうイベントスペース「Akib@ko(あきばこ)」を展開。さらに、秋葉原地区としては初となる「セガのたい焼き 秋葉原店」も出店するなど、秋葉原地区の既存4店舗とは一線を画した店舗として運営して行く予定となっている。

レトロゲームコーナーも充実

フィギュア展示スペース「 Figure-R(ふぃぎゅあーる) 」を展開

 「プライズゲームコーナー」の2~3階は、フィギュア景品の魅力を発信する専用展示スペース「Figure-R(ふぃぎゅあーる)」を展開する。フィギュアに特化したプライズゲームフロアとして、3階には巨大なショーケースを設置し、人気のフィギュアや今後登場予定のフィギュアを多数展示。また2階はフィギュアができるまでの製作工程を展示するなど、様々な角度からフィギュア景品の魅力をご紹介していく。

アキバの情報発信のためのイベントスペース「Akib@ko(あきばこ)」を新設

 「セガ 秋葉原5号館」の5階に新しくオープンする「Akib@ko(アキバコ)」は、「アキバらしくを、あたらしく」をコンセプトとした情報発信のためのイベントスペース。音響機器やモニター、ドリンクカウンターなどの設備を整えており、キャラクターの展示会やミニライブのほか、多彩なイベントへの対応が可能となっている。

池袋で話題となった「セガのたい焼き」が秋葉原地区に初出店

 セガの店舗にお越しのお客さまの小腹を満たし、手軽にスイーツを楽しんでもらいたいという思いで4月に「池袋GiGO」内に開業した「セガのたい焼き」が、「セガ 秋葉原5号館」に初出店する。専用の鉄板で一枚一枚丁寧に焼き上げ、味のおいしさに徹底的にこだわりつつも、鯛の形にとらわれることなく、アニメやキャラクターといった様々なIPとの期間限定コラボレーションなど、さまざまな形のおいしいたい焼きを開発・提供していく。

 「セガのたい焼き セガ秋葉原店」では、「セガのたい焼き 池袋店」や、今年4月に秋葉原にて開催した「セガフェス2019」において限定販売し大人気を博した「セガロゴ焼き」を常時販売していく予定となっている。

 今後もセガエンタテインメントのアミューズメント施設は、多くの人のニーズに合わせた細やかなサービスの提供を図っていく。

セガロゴ焼き