ニュース

韓国最新MMORPG「LostArk」(仮称)日本ではゲームオンがサービス!

7月4日発表

 ゲームオンは、PC用MMORPG「LostArk」の日本国内における独占配信契約を、韓国の代表的なオンラインゲーム開発会社Smilegate,inc.の子会社Smilegate RPGとの間で締結した。

「LostArk」について

 昨年2018年11月7日に韓国国内でオープンベータテストを開始し、同時接続者数35万人を記録した最新MMORPGで、現在韓国で人気を誇っているゲームとなっている。

 開発期間7年、総製作費100億円をかけて開発された本作は、 幻想的な世界観やドラマチックなストーリーを特徴的なフィー ルド描写で見渡しながら、豪快なアクションで複数の敵をなぎ倒す迫力あるバトルを楽しめるMMORPGの最新作。バトルの楽しさはもちろんのこと、美麗なグラフィックやフィールドに散りばめられた数々のギミックによる冒険がプレーヤーを待ち受ける新作タイトルとなっている。

Smilegate RPG 代表取締役Wongil Chi(ジ ウォンギル氏)のコメント

 日本に「LostArk」をサービスできるようになり非常に嬉しいです。日本のサービスに卓越したノウハウを持つゲー ムオンと緊密な協力を通じて良いサービスを提供したいと思います。

株式会社ゲームオン 代表取締役社長 李 相燁氏 コメント

 韓国でオンラインゲームファンに新たな盛り上がりを提供した「LostArk」を、我々ゲームオンが日本で展開できる ことはとても光栄なことと思っております。これから日本のゲームファンの皆様にこの「LostArk」を高いクオリティを持ってお届けできるよう、全力で取り組みたいと考えております。是非、ご期待ください。
今回の契約締結により、株式会社ゲームオンは次期超大作MMORPGの日本独占配信権を取得したことで、競争力のあるゲームのラインナップをさらに充実させることができると考えております。 またSmilegate RPGはこれからのワールドワイドなゲーム市場において高い技術力と発想力を有する開発集団として、同社が目指すビジョンを実現できるものと考えております。
日本国内では株式会社ゲームオンが展開する、Smilegate RPGの最新作「LostArk」にぜひご注目ください。