ニュース

東京マルイ、エアガン「パイソンPPCカスタム 6インチ ステンレスモデル」を7月5日発売

FBIのトレーニング用コースから生まれたマッチカスタム

7月5日 発売予定

価格:4,980円(税別)

10歳以上対象

 東京マルイは、エアガン「パイソンPPCカスタム 6インチ ステンレスモデル」を7月5日に発売する。価格は4,980円(税別)。

 PPC(プラクティカル・ピストル・コース)は、FBIがハンドガントレーニング用に採用したシューティングコース。PPCでのシューティングマッチは、様々な距離やポジションから一定時間でどれだけ正確に当てることができるかを競うものだ。そのため、反動やマズルのブレをおさえるために本体を重くし、より正確にねらえる大型のアイアンサイトを採用するカスタムが好まれた。これらを総じて「PPCカスタム」と呼ばれるようになった。本商品はそのカスタマイズを施したモデルだ。

主な特徴を紹介

PPCカスタム

 大型のフロント/リアサイトや極太なブルバレル、バレル上部のウェイトなど、PPCカスタムらしい重量感のある外見に仕上げられている。

パワーソース不要

 本商品は、1発ごとに手動で発射準備を行なう、手軽なエアーコッキングモデル。ハンマーを操作するだけで発射準備完了となり、あとはトリガーを引くだけでBB弾を発射できる。

リボルバーの操作を再現

 BB弾をセットしたカートリッジを、1発ずつシリンダーにセットするため、リボルバーならではのリロードが楽しめる。

ホップアップシステム

 弾に回転をあたえることで、少ないパワーで遠くまでBB弾を飛ばすことができるホップアップシステムを搭載。

セフティ搭載

 トリガー根元にあるセフティをかけるとトリガーが引けなくなり、ハンマーもロックして誤射を防止する。

アジャスタブル・リアサイト

 リアサイトはドライバーで左右上下に調整可能。

カートリッジ6個が付属

 BB弾を1発ずつ装填できるカートリッジが6発分付属する。