ニュース

「ポケモンGO」3周年! 記念イベントをゲーム内で開催決定

色違い「アローラ」ポケモンや復帰者向けスペシャルリサーチが登場

6月29日~ 開催

 ナイアンティックとポケモンは、Android/iOS用位置情報ゲーム「ポケモンGO(Pokemon GO)」の3周年記念イベントを6月29日より開催する。

 イベントでは、特別なポケモンの登場や長い期間プレイしていなかったトレーナー向けのリサーチ、ポケモン交換に関するものなど複数ある。詳しい内容は以下の通り。

6月29日早朝~

・色違いの「アローラのすがた」のポケモンが登場
 色違いの「アローラのすがた」のポケモンが登場するようになる。登場するのは、「コラッタ」、「サンド」、「ロコン」、「ディグダ」、「ニャース」、「イシツブテ」、「ベトベター」、「ナッシー」。

・チームリーダー着せ替えアイテムの登場
 チームリーダーをテーマにした着せ替えアイテムがスタイルショップに登場する。

6月29日早朝~7月6日

・「とんがり帽子をかぶった」ピカチュウとピチューが再登場
 「GOスナップショット」で撮影した際、「とんがり帽子をかぶったピカチュウ」が登場するようになる。チャンスは1日1回。また7kmタマゴで「とんがり帽子をかぶったピチュー」に出会えるようになる。

6月29日早朝~9月2日

・キャッチアップリサーチ登場
 長い間プレイしていなかったトレーナー向けの「スペシャルリサーチ」が登場する。トレーナーレベル10以上向けで、リサーチが完了すると役立つアイテムが手に入る。

・「レイドバトル」に追加リワード
 フレンドと一緒にレイドバトルに参加すると、通常よりはやくボスポケモンを倒せるようになる。また「プレミアボール」が追加で入手できる。

・「ポケモン交換」に必要な「ほしのすな」が減少
 他のプレーヤーとの「ポケモン交換」において、必要な「ほしのすな」が通常の4分の1になる。