ニュース

「Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ」、7月のPS Plus フリープレイで配信決定!

7月 配信予定

 FURYUは、PlayStation Plus加入者向けコンテンツ「フリープレイ」において、7月にプレイステーション 4用RPG「Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ」が配信されることを明らかにした。なお、配信コンテンツの詳細については後日公開予定。

 「Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ」は、2016年にPS Vita向けに発売されたジュブナイルRPG「Caligula -カリギュラ-」をベースに、シナリオやビジュアル、システムなど多数の要素を追加し、新たなゲームエンジンとしてUnreal Engine 4を採用。まさに「過剰強化(オーバードーズ)」といえるリメイクを行なったタイトル。

 「見てはいけないものほど見たくなる、してはいけないものほどしたくなる。」という意味を持つ「カリギュラ効果」をタイトルの由来とし、ゲームを通して禁忌を犯す背徳感と高揚感を味わうことができる。

 なお、フリープレイでの配信は「Caligula -カリギュラ-」の3周年を記念して6月23日に行なわれたコラボカフェのトークイベントにて発表されたもの。トークイベントではフリープレイでの配信に加え、展示会の実施など3周年にちなんだ様々な企画が予定されていることが明かされた。

トークイベントでは琵琶坂永至役の赤羽根健治さんをゲストに迎え、収録の裏話なども披露された