ニュース

【東京おもちゃショー2019】再現度エクストリーム! 2人で1人の探偵ライダー「Figure-rise Standard 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」参上!

6月13日~16日 開催

会場:東京ビッグサイト 西1~4ホール

 BANDAI SPIRITSブースでは、Figure-rise Standardの新商品である「Figure-rise Standard 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」が出展された。8月発売予定で、価格は3,200円(税抜)。

 Figure-rise Standardは、広い稼動域によるダイナミックなアクション性とヒーローのアーマーの質感などのリアルさを追求しているプラモデルキットだ。メッキパーツやクリアパーツなど、パーツごとに違う質感で構成し、質感表現の限界に挑戦している。今回の仮面ライダーWは、2人で1人のライダーという設定で身体の色が二分されているのだが、緑のサイクロンはメタリック、黒のジョーカーはツヤを抑えたマットなカラーと原作を忠実に再現している。

原作のイメージを損なわない、リアルな質感

 原作が持つ設定を意欲的に盛り込んでいるのも本シリーズの特徴。Wのフォームチェンジは左右で異なる能力を組み変えていくのだが、そんな複雑な設定をも見事に取り入れている。各部のパーツにブロック構造を採用し、半身の付け替えを可能にしたのだ。別売りのキットである「ヒートメタル」や「ルナトリガー」を合わせて付け替えれば、様々なフォームチェンジが楽しめる。

Wの持ち味でもある豊富なフォームチェンジを実現

 組み換えによるフォームチェンジもさることながら、必殺技の「ジョーカーエクストリーム」が再現できるのが最大のセールスポイント。身体の軸となる部分に最新のスライドギミック機構を搭載することにより、原作で見た半身をスライドさせたライダーキックのポーズをとることができるのだ。

 原作で出来たことを完璧に詰め込み、文句のつけ所のない仕上がりの本製品。ファンなら要注目のアイテムだ。

インパクト大の、あのライダーキックも再現できてしまう