ニュース

【EA PLAY】「The Sims 4」の新拡張パック「Island Living」は6月21日発売

6月8日(現地時間) 発表

 Electronic ArtsはPC用シミュレーション「The Sims 4」の新しい拡張パッケージ「Island Living」を発表した。発売は6月21日。

 「Island Living」はハワイとバリを合わせたような南国の島Sulani島でのビーチライフを送ることができる拡張パッケージ。溶岩が海に流れ込む活火山のある島には、大自然と独自の文化や歴史、グルメがある。

【「The Sims 4 Island Living」公式トレーラー】

 発表されたトレーラーでは、スムたちが水泳やジェットスキー、釣り、イルカとの触れ合い、ビーチでの砂遊びや日光浴など喧騒を離れた南国でのリゾートライフを楽しんでいる姿を見ることができた。

 遊ぶだけではなく、ライフガードやダイビングインストラクター、バーテンとして働くシムや、パーティで汚れた島を綺麗にしたり、島のエコシステムを維持しようとする自然保護活動家のシムもおり、ただ遊ぶだけではなく、様々な関わり方で島の生活を送ることができる。島のエコシステムを改善すると、島の生物の多様性が増したりといった変化もあるようだ。

 島には人魚もいる。人魚はシムとして作成が可能で、しっぽのバリエーションや性別も選ぶことができる。夜にはファイアダンスを楽しんだり、島独自のカクテルであるカーバを楽しんだりとナイトライフも豊富。時には過去の祖霊がスピリットとして出現することもあるようだ。

 ただ遊ぶだけでなく、自然保護や文化的な多様性も楽しめるなどとても現代的な南国リゾート体験ができるこの拡張パックで、一足先に夏を満喫してはどうだろう。

【The Sims 4 Island Living】
リゾートの舞台となるSulani島
のんびりした南国ライフを楽しめる
イルカを訓練して一緒に遊ぶことも
自然保護活動をすることで島の生物が多様になる
人魚を作ることもできる

2つのコラボと秋に登場する拡張パックのタイトルを発表

 ファッションブランドMoschino(モスキーノ)との4月に行なったコラボに続いて、この夏には「Moschino Stuff Pack」が登場する。このパックではパタンナーやフリーランスフォトグラファーといった職業が追加される。

 また「The Sims」のすべてのシリーズと、LGBTの人たちに「よい時はきっとくる」というメッセージを伝えるプロジェクト「It Gets Better Project」とのコラボも発表された。

 さらに、秋にリリースを予定している新しい拡張パックは魔法使いが出てくる「Realm of Magic」であることも発表された。

アメリカらしい社会運動とゲームとのコラボ