ニュース

PS4/Switch版「アサシン クリードIII リマスター」本日発売

「隠された秘密」などのDLCに加え、「アサシン クリードIII レディ リバティ」も同梱

5月23日 発売

価格:4,800円(税別)

 ユービーアイソフトは、プレイステーション 4/Nintendo Switch版アクション「アサシン クリードIII リマスター」を5月23日に発売した。価格は4,800円(税別)。

【「アサシン クリードIII リマスター」アナウンストレーラー】

 2012年に発売された「アサシン クリードIII」がリマスター版として登場する。特典として、「ベネディクト・アーノルドミッション」、「隠された秘密」、「ワシントン王の圧政」など全てのDLCに加え、「アサシン クリードIII レディ リバティ」も同梱される。「アサシン クリードIII レディ リバティ」は、女性アサシンによって綴られるもうひとつの「アサシン クリードIII」だ。

 さらに、Nintendo Switch版は、TVモード、携帯モード、テーブルモードのすべてに対応。Nintendo Switchに最適化されたゲームデザインとなっている。

・タッチスクリーンインターフェイス
・HD振動対応
・HUDの最適化
・モーションコントロールに対応したエイム

【「アサシンクリードIII リマスター」Nintendo Switch版トレーラー】
【Switch版 スクリーンショット】

「アサシン クリードIII リマスター」

【「アサシン クリードIII」ストーリー】

 1775年。アメリカ植民地は反乱の時を迎えようとしていた。プレーヤーはアサシンのコナーとして、国と市民の自由を勝ち取るために立ち上がり、広大かつリアルな世界を駆け抜け、敵を追い詰めていく。激しい戦いの中で殺しの腕を磨いていくうちに、物語の舞台は混沌とした街並みから、容赦なきアメリカの荒野の血にまみれた戦場へ、さらにその先へと移り変わる。アメリカ史に名を残す英雄たちと協力し、自由を脅かす敵を打ち倒せ。

 本作「アサシン クリードIII リマスター」の主人公は、先住民の母とイギリス人の父を持つ青年コナー。殺伐とした革命が目前に迫る中、コナーの仲間たちは、アメリカの独立を阻止して13の植民地を支配しようとする強力な組織に脅かされていた。そしてついに村が破壊された時、コナーは自由のために生きると誓い、数十年以上続く戦いへと身を投じる。

広大なオープンワールド

 コナーの冒険は様々な場所を舞台に繰り広げられる。

・ボストン
・ニューヨーク
・フロンティア
・壮大な海洋ミッションの数々

全てのソロDLCを収録

・ベネディクト・アーノルドミッション
 ウェストポイントをイギリス軍に引き渡そうと企むベネディクト・アーノルドの計画を暴くアサシンコナーの活躍が描かれる4つの記憶。

・隠された秘密パック
 3つの追加ミッションで、失われたマヤの遺跡から外洋まで巡る冒険が楽しめる。ミッション完了でゲーム内の武器も報酬として入手可能。また、アキーラ号の船長服や植民地のアサシン伝来の衣装の2つのシングルプレイ用のスキンも受け取ることができる。

・ワシントン王の圧政
 ジョージ・ワシントンが無限の力に憑りつかれ、暴君として大統領の権限を振りかざす世界を舞台とした、全3パートの物語。この世界においては、コナーはラドンハゲードンとして登場する。

Amazonで購入