ニュース

「CODE VEIN」再始動! PS4/Xbox Oneにてネットワークテストを実施決定

PS4版のテスター募集開始

2019年 発売予定

価格:
【通常版】
8,200円(税別、PS4/Xbox One)
オープン(STEAM版)
【数量限定生産版】
PS4 13,800円(税別)
CEROレーティング:D(17歳以上対象)

プレイ人数:1人(オンライン時:1~2人)

 バンダイナムコエンターテインメントは、2019年発売予定のプレイステーション 4/Xbox One/STEAM用ドラマティック探索アクションRPG「CODE VEIN」にて、ネットワークテストをPS4およびXbox Oneにて実施する。あわせて、開発スタッフからのメッセージと最新のゲーム映像が公開された。

 ネットワークテストとは、テスターとして広く一般のユーザーがゲームプレイを行なう事前検証テスト。大規模なネットワーク負荷テストを実施することで、オンラインシステムの様々な機能検証が行なわれる。今回は、マルチプレイにおける機能検証のためのネットワークテストとなる。

ネットワークテストのゲーム内容

 本ネットワークテストでは、序盤のストーリー体験と深層フィールド「贄の街」の探索を楽しめる。いずれのフィールドでもマルチプレイが可能となっている。

体験(1):序盤ストーリー体験

 物語の導入となるゲーム最序盤のストーリー、フィールド探索を体験できる。製品版と同等のキャラクターメイキングにより、自由に見た目を変更し、自分好みの吸血鬼を作成することができる。

【~あらすじ~】

 記憶を失い、見知らぬ地で目覚めた主人公。

 傍らに寄り添っていた謎の少女と共に「血涙」集めの奴隷として囚われてしまう。

 そこで彼らは赤い霧に包まれた地-ヴェイン-に取り残された吸血鬼たちの切迫した状況を知ることになる。

体験(2) 深層フィールド「贄の街」(ネットワークテスト版)体験

 「深層」とは、ヴェインの地の奥深くに存在する未知の領域。「深層」には、多くの堕鬼が徘徊し、複数の強力なボスが待ち受けている。フィールド内の探索やボスを撃破して最深部の扉を開く「鍵」を入手し、その先に待つ最終ボスを倒すことが深層探索の最終目標となる。

 ネットワークテスト版の「贄の街」は、以下を楽しめるよう、ゲーム本編中盤程度(適正レベル40~)の強さの敵が配置されている。

・様々な錬血を習得して主人公をカスタマイズする成長体験
・マルチプレイで他プレーヤーと力を合わせて強敵を倒す共闘体験

 キャラクターや武器・吸血牙装の強化、マルチプレイ、拠点到達後に手に入る新たなブラッドコードの育成を楽しみながら、待ち受けるボス達の撃破にチャレンジでできる。

「CODE VEIN」ネットワークテスト実施概要

実施期間:5月中旬公開予定
募集人数:約3万人
対象プラットフォーム:PS4、Xbox One
テスター募集期間:
PS4/5月9日10時~5月24日23時59分(予定)
Xbox One/5月中旬~下旬(確定次第公開)

【応募資格】
・17歳以上であること
・PS4、Xbox Oneのいずれかを所有し、インターネットに接続している環境にあること
・各対象プラットフォームで利用できる有効なアカウントを持っていること
・本規約及び同社ベータ版規定に同意すること。

 「CODE VEIN」ネットワークテストの詳細・テスター応募については、公式サイトにて公開されている。

 「『CODE VEIN』再始動にあたり、開発者より発売をお待ち頂いている皆様へ」と題し、開発陣からのコメントが届いている。

開発陣からのコメント

【「CODE VEIN」プロデューサー 飯塚 啓太氏】

 「CODE VEIN」を楽しみにしている皆様、発売延期以降、本作ならではのドラマティックな探索体験を存分に楽しんで頂くためブラッシュアップを行って参りましたが、この度2019年の発売に向け再始動致します。

 開発スタッフの熱意のもと、本作の特徴となる各要素を強化し、本作ならではの主人公体験・探索体験をより感じて頂ける内容に仕上がってきております。プレイして頂いた後はきっと皆さんそれぞれ好きな要素を見つけてもらえると思います。

 今後、まだまだお見せできていなかった魅力と共に、本作の探索体験を実際にプレイできる機会を設けていきたいと思います。まずは今回のネットワークテストという形での公開となりますが、ぜひお楽しみください。

 それでは引き続き「CODE VEIN」をよろしくお願い致します。

【「CODE VEIN」ディレクター 吉村広氏】

 お待たせ致しました。「CODE VEIN」、いよいよ再始動となります。

 企画立案から4年以上の時を経て、多くの皆様に触って頂く機会を設ける事が出来ました。発売延期移行のクオリティアップ期間を経て、ここまで辿り着くことができたのは、ひとえに皆様の応援のおかげです。

 長年共に歩んできた株式会社シフト様。各社協力会社様。バンダイナムコスタジオ。すべての開発スタッフを代表して、お礼を申し上げます。

 ネットワークテスト版ROMは、本作の持つ「自らの理想の見た目&戦闘スタイルをビルドし、バディと共に困難なダンジョンに挑む主人公体験」をギュッと凝縮して楽しんでいただける内容となっております。興味のある方は是非ネットワークテストにご協力をお願いいたします。

 血を賭し、共に死地へ!

【「CODE VEIN」サブディレクター 依田優一氏】

 「CODE VEIN」再始動となりました。お待ちいただいております皆様、本当にありがとうございます。

 2019年発売に向けて、「CODE VEIN」というゲームをより楽しく遊ぶには何をしたら良いか?ということをバンダイナムコメンバー、シフト様開発メンバー全員と詰めながら、今日まで開発を進めてきました。

 いよいよ再始動のご報告をする日を迎え、多くの方に遊んでいただける時がやってきた実感を得ると共に、緊張感も激しく高まっております。

 まずはネットワークテスト版配信という運びとなりましたので、期間限定ではありますが、こちらで「CODE VEIN」の世界観や雰囲気、プレイフィールをお楽しみいただければと思います。歯ごたえ十分の特別コンテンツもご用意していますので、そちらもやりこんでいただけると嬉しいです。

 “ドラマティック探索アクションRPG”「CODE VEIN」引き続きよろしくお願いいたします。