ニュース

第1位は「フォーゼ」! S.I.C.商品化投票結果発表、「クウガ」、「龍騎」、「フォーゼ」、「ゴースト」全ての商品化が決定

4月X日発売予定

 BANDAI SPIRITSコレクターズ事業部は、公式ページ魂ウェブにて、フィギュアシリーズS.I.C.の商品化をユーザー投票で決定する企画「SUPERIOR IMAGINATIVE COLOSSEUM」の投票結果を発表した。

 S.I.C.はクリエイターの感性を活かしたデザインと造形により、独自のアレンジでキャラクターを表現するフィギュアブランド。今回は4人の造形作家が、コロッセウムに参加する“造形士”として商品原型を発表、商品化に挑んだ。

 エントリーは大山竜氏の「仮面ライダークウガ」、浅井真紀氏の「仮面ライダー龍騎」、坂本洋一氏の「仮面ライダーフォーゼ」、安藤賢司氏の「仮面ライダーゴースト」の4アイテム。ユーザー投票の結果、見事1位を獲得したのは坂本洋一氏の「仮面ライダーフォーゼ」となった。

投票の結果「フォーゼ」が1位。僅差での勝利となった

 ユーザーの投票の熱意は強く、特に「龍騎」と「フォーゼ」の人気は僅差だった。この結果を受けコレクターズ事業部は4作品全ての商品化を発表、「フォーゼ」と「龍騎」を9月に、「クウガ」と「ゴースト」を12月に発売することを発表した。商品に造形士達が込めた想いは特設ページで見ることができる。今後の情報を待ちたい。

【坂本洋一氏の「仮面ライダーフォーゼ」】

【浅井真紀氏の「仮面ライダー龍騎」】

【大山竜氏の「仮面ライダークウガ」】

【安藤賢司氏の「仮面ライダーゴースト」】