ニュース

「にゃんこ大戦争」平成を飛び越え昭和からの大スター「ビックリマン」とコラボ!

4月22日~ 開催予定

 ポノスは、Android/iOS用アプリ「にゃんこ大戦争」において、ロッテのチョコレート菓子「ビックリマン」とのコラボを4月22日から実施する。両者がコラボをするのは今回が初となる。

 このコラボは、新元号を迎えるにあたり同社が、“「にゃんこ大戦争」らしい施策が何かできないか”と考えたことがきっかけだったという。そして、平成を飛び越えて「昭和からの大スターとコラボしたい」という想いが生まれたそうだ。制作陣に「ビックリマン」ファンが多かったこともあり、「ビックリマンチョコ」を販売するロッテにオファー。ロッテ側も、“互いの目指す方向性が一致している”と快諾し、コラボが決定した。

 今回、「ビックリマン」に登場する「スーパーゼウス」や「ヘッドロココ」、「スーパーデビル」などお馴染みのキャラクターたちと共に、にゃんこたちがずらりと並んだ壮観なイラストが公開されている。詳細はまだ明らかにされていないが、「人をビックリさせる・どっきりさせる」という信念に基づいたコラボになるようだ。本コラボを記念して、「令和最初の夢キャンペーン」と題したプレゼントキャンペーンも実施される。

【ポノスのコメント】

 「にゃんこ大戦争」がコラボを通して、昭和、平成、令和と3時代を超えて愛される「ビックリマン」のように広い世代に、長く楽しんでもらえるコンテンツになって欲しいと願いをこめてコラボに臨んでいます。

「令和最初の夢キャンペーン」を開催

 このキャンペーンは、「令和の時代に叶えたい夢」または「昭和のあのころ叶わなかった、令和で叶えたい夢」と「#令和最初の夢」、「#スーパーゼウスとネコに願いよ届け」両方のハッシュタグを付けて投稿すると、抽選で合計200名に「ビックリマンチョコ」や、「にゃんこ大戦争」ゲーム内アイテムが当たるというもの。詳細はキャンペーンページにて公開されている。

□キャンペーン詳細ページ
https://ponos.s3.amazonaws.com/information/appli/battlecats/news/campaign/2019/bikkuriman_sns.html