ニュース

初の「天使だけ」、「悪魔だけ」のビックリマンチョコが発売決定!

スーパーゼウスとスーパーデビルが描き下ろしで登場

5月26日 発売予定

価格:オープン

想定小売価格:80円(税別)

 ロッテは、ビックリマンチョコ「悪魔VS天使シリーズ」の35周年を記念して、第1弾から32弾までの天使だけのヘッドキャラと悪魔だけのヘッドキャラを集めた「天使だらけのビックリマンチョコ」と「悪魔だらけのビックリマンチョコ」を5月26日に発売する。価格はともにオープン、想定小売価格は80円(税別)。

 「ビックリマンチョコ」は、1977年に誕生し、1980年代から90年代にかけて大ヒットし、社会現象まで巻き起こしたおまけシール付きのチョコレート菓子。天使シール、お守りシール、悪魔シールの他に、キラキラやホログラム等の加工をした「ヘッドシール」と呼ばれるシールがあり、発売していた当時は各弾に1~2キャラ程度しか入っていなかったため、非常に希少でいわゆる大当たりのキャラクターとして当時の子供達に扱われていた。

 今回、新たな試みにより、先行販売地区を「天使」と「悪魔」で分けて発売。ファン投票にて人気順位を決めた天使・悪魔ヘッドキャラシールに、ビックリマンイラストレーターが選んだ上位各10キャラに加え、新たなスーパーゼウスとスーパーデビルが描き下ろしで登場する。過去の天使・悪魔ヘッドキャラが、全復刻するという夢のような企画となっている。

「天使だらけのビックリマンチョコ」

発売地区:東日本(静岡含む)先行発売
内容量:1枚入

キラキラシールは全95種

「悪魔だらけのビックリマンチョコ」

発売地区:西日本(静岡除く)先行発売
内容量:1枚入

キラキラシールは全89種