ニュース

「ドラゴンクエスト」コラボレーションバー「LUIDA'S BAR」が、レベル8へとレベルアップ!

メニューをリニューアルし、新作オリジナルの飲食物を披露

3月28日 開催

会場:カラオケパセラ六本木店 LUIDA'S BAR

 「ドラゴンクエスト」とカラオケパセラのコラボレーションにより、カラオケパセラ六本木店にて好評運営中の「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」。3月28日に、「ドラゴンクエスト」シリーズにちなんだメニューをリニューアルする“ルイーダの酒場のレベルアップ”発表会が行なわれ、メディア向けに新メニューが披露されたほか、店頭カウントダウン後に一般公開を行なうイベントも開催された。ここでは、誰もが気になるだろう新メニューの内容をお伝えしよう。

新メニュー発表会は、フード編とドリンク編に分けて行なわれた。どちらも、そのメニューが企画されたいきさつや、何が入っているかなどが説明された
リニューアルされたコースメニューも紹介された。大勢で来店した時に頼めば、盛り上がること間違いなしだ
ドリンクを1杯注文するごとにランダムでもらえるというコースターも一新。全10種類あるので、運が良ければ10杯で揃うかも!?
発表会終了後にはカウントダウンイベントが行なわれ、詰めかけた大勢のお客さんがクラッカーを鳴らしてレベルアップを祝っていた

レベル8新フードメニュー

「毒の沼のスープ ~どくけしそうを添えて~」

 「ドラゴンクエスト」シリーズお馴染みの、毒の沼をイメージした紫芋のスープ。浮かんでいるのはロトのしるしで、どくけしそうも付いてくる。

「ロザリーヒルのジャーサラダ ~ロザリーの涙を飾って」

 四角いジャーボトルをロザリーヒルの建物に見立て、中に野菜を重ねたジャーサラダ。ロザリーの涙を、赤いコンソメゼリーで再現している。

「元気玉の明石焼きVer.2」(7個入り)

 人気メニューをリニューアル。出汁にはプチプチ食感の海藻麺、さらにネギと星の金粉を加え神秘的に輝く逸品に仕上げている。出汁の部分は、底にLEDライトが仕込まれていて、実際に光る演出も。

「超減気玉の明石焼き」(12個入り)

ボリューム満点の12個入り。仲間とシェアしても、1人でも楽しめる。

「フォンデュのチーズフォンデュ」

 キャンドルタイプのフォンデュポットに青いプレートとボールを重ね、フォンデュのディティールをイメージ。帽子の中にはエビやブロッコリーなどのアイテムが!

「フロッガーのローストビーフバーガー」

 オリジナルバンズを使用した、タップリローストビーフを挟んだボリューム満点バーガー。伸びた舌は、ベーコンとピクルスを使って再現。

「かみさま仕立てのうにクリームパスタ」

 神々しい山吹色のうにクリームパスタにパルメザンのスライスを飾って、神様の纏う衣を再現した贅沢な逸品。

「ぷるるんリップスのピスタチオアイス」

 レベル7で登場した「イチゴと抹茶のスイーツロールキャタピラー」に続く、キモカワデザート第2弾。グミで作られた唇がチャームポイント。

「ロトのしるしのオレンジカタラーナ」

 ロトのしるしに見立てたオレンジカタラーナ。食べ終わると、何かが現われる!?

「スライムカスタードまん」

 ルイーダの酒場で大人気シリーズとなっているスライムまんの新作は、とろりと濃厚なカスタードが溶け出すカスタードまん。

「スライムナイトのライムレアチーズ」

 ライムの風味を付けてスライムの形にした自家製レアチーズムースに、グラノーラの食感とキウイソースがマッチ。

レベル8ドリンク新メニュー

 2019年秋に発売が予定されている「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」より、メインキャラクターたちのドリンクが登場。2017年にスクエニカフェで提供されていたものをベースに、グラスなどをリニューアルしている。

「ブレイブ・イレブンス」、「クール・カミュ」、「シルビア・ジャスティスハート」

 「ブレイブ・イレブンス」は、主人公をイメージしたドリンク。マスカットの緑と巨峰の紫で、二層仕立てになっている。「クール・カミュ」は頼れる相棒をイメージした、フルーティなドリンク。注文すると通常のコースターに加え、カミュが飲み方をアドバイスしてくれるコースターももらえる。「シルビア・ジャスティスハート」は、スマートグラスのアルコールドリンク。カルーアコーヒーを混ぜたソイラテに、オトメなハートを添えたアモーレなカクテル。

「トゥウィンクル・セーニャ」、「ベロニカ・フロート」、「ロウ・UMEソーダ」

 「トゥウィンクル・セーニャ」は、乳酸飲料を入れた、グリーンパインのスカッシュ。「ベロニカ・フロート」は、ベロニカをイメージした炭酸氷が入った、刺激的なドリンクに仕上がっている。カシスシャーベットを、帽子のイメージでトッピング。「ロウ・UMEソーダ」は、梅酒とシークヮーサーを合わせたカクテルだ。丸いグラスに杖も飾り、ロウの見た目も再現。

「マルティナ・トニック」、「グレイグ・ノワール」、「ホメロス・スカッシュ」

 「マルティナ・トニック」は、グリーンアップルとグレープフルーツにブラックウォッカとソーダを注いで、二層仕立てにした大人のカクテル。「ドラゴンクエストXI」より追加となった「グレイグ・ノワール」は、ザクロとラズベリーのノンアルコールドリンク。マドラーは剣で、黒とワインレッドのナプキンで飾りマントを再現している。同じく「ドラゴンクエストXI」より追加された「ホメロス・スカッシュ」は、カルピスベースのノンアルコールスカッシュ。髪の毛をイメージした白いホイップには、双頭のワシのチョコレートが添えられている。マントを、白と赤のナプキンで再現。

「大神官ハーゴンのダークリバイバル」、「いてつくはどう」、「ドラゴラム・コーク」

 「ドラゴンクエストXI」以外から新登場となるドリンク「大神官ハーゴンのダークリバイバル」は、闇を彷彿とさせるカラーグラデーションで仕上げている。同「いてつくはどう」は、グリーンアップルとブルーゼリーの色の組み合わせで、すべての効果を消し去る極冷の波動を表現。グラスの縁のシュガーが、凍っているように見えるのもポイント。ドラゴラムの呪文をイメージした「ドラゴラム・コーク」は、鱗をイメージしたライムをタップリ入れたチェリーラムコーク。