ニュース

マーベラス、中国発のスマホゲーム「双生視界」を日本で先行配信決定

少女たちと共闘するシューティングアクションRPG

2019年 配信予定

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 マーベラスは、中国・西山居が開発するスマートフォンゲーム「双生視界(中国版タイトル、日本版タイトルは未定)」を日本で2019年に配信する。基本プレイ無料。ビジネスモデルはアイテム課金制。なお、本作は中国に先駆けて日本での先行配信が予定されており、マーベラスはサービス提供元として配信や運営およびマーケティングなどを行なう。

 本タイトルは、美しく緻密に描かれた世界を舞台に、少女たちと共闘して敵を倒していくシューティングアクションRPG。キャラクターとの交流を楽しめるゲームシステムや、クオリティの高いイラストなど、「日本風」を意識して開発されているタイトルで、巨大なボスモンスター、ロボット兵器、豊富な武器、成長システムといったRPG要素に加え、少女たちが憩いの場とするカフェの経営など、様々なコンテンツを楽しむことができる。

 昨今、中国発のスマートフォンゲームは、クオリティが大きく向上し、日本や東南アジア市場においてトップランキング入りするタイトルも出てくるなど、その存在感が高まってきている。マーベラスはこのような状況を踏まえ、日本市場と親和性が高く、優れたゲーム性、クオリティ、キャラクターデザイン等を併せ持つ本タイトルに注目し、日本国内での配信を決定した。正式タイトル、ゲームの詳細、発売時期等については、今後順次発表される予定。

 同社は、「今後も高品質な海外開発タイトルの国内展開を通じ、タイトルラインナップの拡充を図るとともに、お客さまに魅力的なゲーム体験をお届けしてまいります。」とコメントしている。