ニュース

「レッド・デッド・オンライン」、今後のアップデートロードマップを発表。PKからの防衛や”プレイスタイルの選択」を追加予定

3月22日 発表

 ロックスター・ゲームスは、プレイステーション 4/Xbox One用オープンワールドアクション「レッド・デッド・オンライン(RDO)」のロードマップを公開した。

 「RDO」はプレーヤーが時間経過に応じて独自のプレイスタイルをカスタマイズできるような、実際に19世紀のアメリカでカウボーイや無法者として生活しているような体験を実現するとして、プレイスタイルに関する多数のアップデートを予定している。

敵意システム

 2月に追加した荒らし対策を洗練させた機能。攻撃されダメージを与えられたプレーヤーは懸賞金や敵意レベルの増加なしで自らを防衛できるようになる。

 敵意レベルは放浪モードのイベントなどには適用されないが、アクティビティに関わっていない他のプレーヤーを攻撃すると増加する。

プレイスタイルの選択

 攻撃的、防衛的の2つのプレイスタイルを選択できるようになる。他のプレーヤーと争うことなく馬での旅や狩猟、吊りを楽しむため、投げ縄をかけられなくなり、ロックオンの対象から外れ、自由照準の際にも大きなダメージを負わなくなる。

 反面防衛的なスタイルを選択したプレーヤーが他プレーヤーへ投げ縄をかけた場合は大幅に敵意レベルが増加し、ロックオンした場合はロックオンの対象となる。

 このほかにもゲームにプレーヤーを定着させ、敵意や懸賞金といったシステムとスムーズに動作させるための調整を加える予定としている。