ニュース

Android/iOS「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」のキービジュアルとストーリーが明らかに!

3月15日 発表

 スクウェア・エニックスは、現在開発中のAndroid/iOS用シングルプレイRPG「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」のキービジュアルとストーリーを発表した。2019年の配信を予定しており、基本プレイ無料のアイテム課金制。

【「オクトパストラベラー 大陸の覇者」1st Trailer】

 「大陸の覇者」では、Nintendo Switch用「OCTOPATH TRAVELER」(オクトパストラベラー)に登場した8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に物語が展開する。

 今回公開されたキービジュアルには、「CTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」の舞台となるオルステラ大陸に君臨する“富・権力・名声”を極めし者たちが描かれている。イラストは、キャラクターデザインを担当した生島直樹氏が描き下ろしたものとなっている。

 今回の物語は、“富”、“権力”、“名声” を極めし者たちがそれぞれ君臨する物語から、求める影響力を選び旅を始めることとなる。

【ストーリー】

8人の主人公たちの旅を描いた物語から 遡ること数年……

オルステラ大陸には “富・権力・名声”を極めし者たちが君臨していた。
彼らの欲望が世界にもたらす、底無しの闇。そして、その闇に抗う人々……

きみは“指輪に選ばれし者”として、世界を旅し、彼らと出会う。
はたしてきみはこの旅で 何を手にし、何を感じるだろうか?

旅立とう。 きみが求める物語へ……
やがてその物語は大陸の覇者へと導かれる。

【キービジュアル】
左から、“富”の象徴である「強欲の魔女・ヘルミニア」、“権力”の象徴である「英雄・タイタス」、“名声”の象徴である「劇作家・アーギュスト」