ニュース

「アライアンス・アライブ」のHDリマスター版がPS4/Switch/PC向けに発売決定

3DSの2画面が遊びやすい1画面仕様になって登場

2019年秋 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

 フリューは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/PC用RPG「アライアンス・アライブ HDリマスター」を、2019年秋の全世界での発売に向けて制作中であることを発表した。価格は未定。なお、PC版はNIS Americaが販売する。

 「アライアンス・アライブ HDリマスター」は、2017年に発売されたニンテンドー3DS用「アライアンス・アライブ」のHDリマスター版。海外およびPC版のタイトル名は「The Alliance Alive HD Remastered」となる。「HDリマスター」版では、ゲームグラフィックスが高画質に変更されるほか、ニンテンドー3DSの2画面が、遊びやすい1画面仕様に変更される。

「アライアンス・アライブ」について

 「アライアンス・アライブ」は、最大5人パーティでワールドマップを自由に探索しながら冒険していくファンタジー群像劇RPG。バトルシステムはターン性コマンドバトルで、色々な陣形を駆使し自分なりの戦闘を楽しむことができる。

 プレーヤーは、種族や性別、年齢、立場が異なる9人の主人公たちを操作し、視点を変えながら物語を進めていく。主人公たちの運命は次第に交錯し合い、やがてひとつの物語に集束する。広大なワールドマップでは、プレーヤー自らキャラクターを操作して歩き回ることができ、ストーリーが進むと船などの様々な乗り物を入手することで、より自由に世界を冒険することが可能になる。