ニュース

プロゲーマーのためのシェアハウス「ゲーミングハウス」入居者募集開始!

2月23日、24日に東京都町田市「e'sメゾン玉川学園Ⅰ」の内覧会を開催

2月7日 発表

 e'sPROは、シェアハウス「ゲーミングハウス」の入居者の募集を開始した。

 Gzブレインが公表しているデータによると、国内のeスポーツ市場規模は2017年から2018年にかけて13倍の急成長をしており、2022年には約100億円の規模へ市場が拡大すると予測されている。そのため、eスポーツ業界で活躍するプロゲーマーを目指す人たちが今後増えていくことが考えられる。日本のプロシーンや海外のトップレベルの大会で活躍するためには、選手達が共に活動し、練習に励むための場所が必要となる。

 ゲーミングハウスはそんなプロゲーマーを目指す人たちのためのシェアハウス。ひとつの建物の中に、個別の居室とゲーム練習室があり、複数の人と暮らす住居スタイルとなっており、最高の練習環境と共同生活に必要な設備を整えて、選手やチームに提供する。

 2月23日、24日に東京都町田市にある「e'sメゾン玉川学園I」で内覧会が開催される。参加するには、公式サイトのフォームから申込みを行なう。

シェアハウス「ゲーミングハウス」の特徴

国内最強「野良連合」との交流

 e’sPROがスポンサーとなっているゲーミングチーム「野良連合」が玉川学園の1棟に入居している。野良連合との交流や、各種eスポーツイベントが定期的に開催される予定。

 野良連合のみならず、ゲーミングハウスに入居するプロゲーマーを目指す人たちとの交流も行なうことができる。

「NURO光」完備で、ゲームに専念できる環境を提供

 オンラインゲームの「ラグ(通信の遅延)」や「回線落ち(通信ができなくなること)」といったトラブルを回避するために高速回線「NURO光」を導入している。

安価な初期費用

 入居時に必要な費用は敷金1カ月+仲介手数料(賃料1カ月分)+前家賃1カ月分となっている。

ゲーミングPC、モニター、ゲーミングチェア、デスクを完備

 ゲームをプレイするために必要な機材を全て完備している。

充実した設備

 一棟の物件(入居者4~7人)に対して、キッチン、レンジ、炊飯器、キッチン用品、ダイニングスペース、シャワールーム、洗面台、トイレ、洗濯機、乾燥機、掃除機etc.が用意されている。各居室にはベッド、収納ケース、ハンガーラック、冷蔵庫、ケトルが完備されている。

チーム入居した場合のメリット

 例えばチームで入居する場合には、スポンサードする企業をマッチングさせていただくことも可能。スポンサーの支援を受けることで、チームの活躍の幅が広がり、世間に対する認知度も大きく向上する。