ニュース

「JUMP FORCE」新たに3作品が参戦決定! 新たなバトルシステムや覚醒について最新情報を公開

2月14日 発売予定

価格:8,200円(税別)

CEROレーティング:C(15才以上対象)

プレイ人数:1~2人

 バンダイナムコエンターテインメントは、2月14日に発売を予定しているプレイステーション 4/Xbox One用対戦アクション「JUMP FORCE(ジャンプフォース)」に参戦する作品など最新情報を公開した。

 今回、「僕のヒーローアカデミア」から緑谷出久、「ブラッククローバー」からアスタ、「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」からダイが参戦することが明らかになった。また、新たなバトルシステムや覚醒について公開された。

新たに3作品が参戦決定!参戦作品と登場キャラクターを紹介

「僕のヒーローアカデミア」

緑谷出久

 ヒーローになることを夢見る少年。生まれつき“無個性”だったが、内に秘めたヒーローとしての素質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。人を救けようとする意思は人一倍強い。

「ブラッククローバー」

アスタ

 最果ての地に捨てられた下民として育つ。素直すぎる向こう見ずな熱血漢。

 夢は、魔法騎士団のトップ“魔法帝”になること。誰もが魔法を使える世界で、まったく魔力を持たない。

 「悪魔が棲む」といわれる“五つ葉のグリモワール”を持ち、魔力を斬り裂きはじき返す剣と、鍛え抜かれた肉体、絶対に諦めない強い心で強力な魔道士たちと渡り合う。

「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」

ダイ

 モンスターたちが平和に暮らす南海の孤島“デルムリン島”唯一の人間。赤ん坊の頃、鬼面道士のブラス爺さんに拾われ、育てられてきた。ダイを守って命を落とした勇者アバンの意志を継ぎ、「アバンの使徒」として真の勇者になるため島を旅立つ。

バトルシステムを紹介

ジャンプヒーローが3VS3で戦う対戦アクション!

 チームを組んだキャラクターを自由自在に交代し、作品の垣根を超えた夢のコンボを決めよう。仲間との交代、サポート攻撃を行なうとクールタイムが必要になるので、使用するタイミングが重要となる。

 リアルに再現されたバトルフィールド・技の演出だけでなく、激闘の証もリアルに再現されている。バトルが展開していくと、キャラクターの衣装にも変化が。

エリア移動/破壊

 バトル中に特定の攻撃をヒットさせることで、エリアの移動や大破壊が起こる。エリア移動では、他エリアに敵を吹っ飛ばし、それを追撃して他エリアへ移動し、引き続きバトルが展開する。エリア移動やエリア破壊が起きると、さまざま効果が発生する。

【エリア移動】
・相手の覚醒ゲージを減らす。
・移動後、攻め継続可能。
・自分の技ゲージが増加する。

【エリア破壊】
・相手の覚醒ゲージを減らす。
・相手を一定時間交代不可状態にする。
・自分の技ゲージが増加する。
・相手を強制的に交代する。

特殊アクション

【高速回避】

 相手の攻撃を高速回避するアクション。発動すると、相手の後ろに回り込み、反撃のチャンスとなる。

【高速反撃】

 相手攻撃に当たる直前でボタンを押すと発動相手の攻撃を受け止め、即座に反撃を行なう。

覚醒について

 「覚醒ゲージ」は、溜まると、超強力な「覚醒技」が使用可能に。また「覚醒」状態になることもでき、その間はパワーアップする。ダメージを受けると溜まり、半分以上溜まると、覚醒や覚醒技、覚醒総攻撃を使うことができるようになる。覚醒後は時間と共に減少し、なくなると覚醒終了となる。

 また、キャラクターによっては覚醒や覚醒技で見た目も大きく変化する。変身フォームで一発逆転を狙える。

【覚醒、覚醒技で姿をかえるキャラクター】
Amazonで購入