ニュース

「GTAオンライン」、RCバンディートと8つの新レースを追加

GTAマネー最大100万ドルボーナスも実施決定

1月31日 追加

 ロックスター・ゲームスは、プレイステーション 4/Xbox One用オープンワールドアクション「GTAオンライン」において、RCバンディートと8つの新レースを追加した。

 また、2月2日からは、GTAマネーを最大で100万ドル獲得できる、ゲーム内ボーナスも実施される。

8つの新しいRCバンディートレースが登場

 カスタム仕様の車両だけでなく、2倍のGTAマネーとRPが獲得可能な8つの新しいRCバンディートレースには、RCバンディートを所有していなくても参加することができる。

 アリーナの物件所有者は、南サンアンドレアススーパーオートでRCバンディートを注文できる。この商品はアリーナワークショップ内の専用ワークステーションに送られ、そこで地雷や爆発物からユニークなペイント、ボディ、垂直ジャンプ機能まで、あらゆる改造を施すことができる。RCバンディートにお気に入りのカスタマイズを施したら、アクションメニューの所持品から選択して、いつでも好きな時に走らせることができる。

【RC Bandito】

RC - ここからは下り坂:ノース・ロスサントスには数多くの絶景スポットが存在する。雄大なガリレオ観測所や豪華なバインウッド・ヒルズ、そしてミニチュアの戦闘車両の大群がゴールラインを目指してぶつかり合う過程でできた破壊の痕跡などだ。

RC - トレイラーパークダッシュ:サンディ海岸のルールは3つ。自分の周辺視野を信じること。戦うべきタイミングと逃げるべきタイミングを見極めること。殺人者が運転するRCバンディートの音が聞こえてきたら、諦めること。

RC - 滑走路でレース:学生たちの間に伝わる定番のいたずら。警備員が目を離した隙にターボチャージしたRCカーをフェンスに投げ入れて、ロスサントス国際空港の滑走路でレースをするのだ。最下位は体腔検査を受けるハメになる。

RC - ビーチ、プリーズ:リア充の代表例を見つけたくば、ベスプッチ・ビーチに行くのがいいだろう。日光浴をする者、ボディビルダー、家族連れ、イチャつくカップルなど、スネにRCトラックをぶつけてやるに相応しいターゲットがゴロゴロしている。RCバンディート用の周回コース。

RC - 埠頭ツアー:ロスサントスっ子にとって夏休みの思い出といえば、埠頭でRCカーを走らせたことだろう。クレーンや貨物船を飛び越え、友達の車を海の中に突き落とし、商売女と人身売買を営む連中の足の間をすりぬける。そんな思い出の日々を再現しよう。

RC - パレトの暮らし:パレトの住民はシンプルな暮らしを好む。彼らは酒に溺れ、小型武器を振り回し、禁じられた過ちを犯し、RCカーでレースをする。

RC - 当たって砕けろ:人権を無視し続けるのに疲れたボーリングブロークの警備員たちには、息抜きが必要。敷地内をRCバンディートでレースするのがいい気分転換になっているようだ。

RC - ティーオフ:フォア!相手の眉間にRCカーをホールインワンできれば最高の気分を味わえるだろう。

GTAマネーとRPを稼ぐチャンス!

 2月6日までは、最新のRCレースでの2倍の報酬に加え、ロックスター・スタントレースでは2倍のマネーとRPが獲得可能。さらに、週末のビッグゲームを記念して、車両が土埃を上げながら3ヤードの攻防を繰り広げる「ランニングバック(Remix)」では、2倍のGTAマネーとRPを1週間獲得できる。

GTAマネー最大100万ドルを獲得できる

開催期間:2月2日~2月24日

 ロスサントス市民との集団訴訟和解の結果として、車両戦闘と剣闘士の決闘が融合した残虐なコンテンツ「アリーナウォーズTV」を提供するアラン・ジェローム・プロダクションズは、南サンアンドレアスの住民に最大GTAマネー100万ドルの補償を支払うことを義務付けられた。2月の週末は、「GTAオンライン」にログインすると、毎週GTAマネー25万ドルがメイズバンクの口座に振り込まれる。

 ほかにも、2月は、アリーナウォーズで勝負したり(または観戦ボックスで飲み物片手に安全に楽しんだり)する他にも、今後登場する銃器密輸の売上や「ドゥームズ・デイ」の強盗フィナーレ、人気の敵対モードなどでの獲得マネー2倍に加え、「GTAオンライン」のあらゆる場面で2倍のGTAマネーとRPボーナスを獲得できる。詳細は後日公開予定。

その他、実施中のイベントを紹介

一部のアリーナとアリーナ競技車両のアップグレードが30%割引中

開催期間:2月6日まで

 30%オフセールで、アリーナワークショップや戦力を強化しよう。

・アリーナワークショップ整備士:30%オフ
・アリーナブースト強化:30%オフ
・ウィーニーアリーナ・イッシー競技車両アップグレード:30%オフ
・ブラヴァドサスカッチ競技車両アップグレード:30%オフ

高級車両と改造が大特価で購入できる

開催期間:2月6日まで

 高性能のマシンや航空機が最大35%オフに。一部カスタマイズやアップグレードも割引中だ。

・オセロットスウィンガー:30%オフ
・ホットリングセイバー:35%オフ
・オーバーフロッドタイラント:30%オフ
・ペガッシテザラクト:30%オフ
・ヴァピッドハスラー:30%オフ
・オセロットパライア:30%オフ
・ハイドラ:35%オフ
・バザード:35%オフ
・ハンター:35%オフ
・エンジン(乗り物&航空機):30%オフ
・ブレーキ&ハンドリング(乗り物&航空機):30%オフ
・サスペンション:30%オフ

「GTAオンライン」の最新ボーナスに関する詳細は、Social Clubのイベントページを確認してほしい。