ニュース

「GTAオンライン:アリーナウォーズ」配信開始。破壊と混沌のエンターテインメントが開幕

12月12日 発表

 ロックスター・ゲームスは、プレイステーション 4/Xbox One用オープンワールドアクション「GTAオンライン」にてアップデート「アリーナウォーズ」を実装した。

 本アップデートでは、アリーナを舞台にしたマシン同士の破壊と爆発に満ちた戦いを楽しめる。モンスタートラックとの戦いやチーム戦、情け無用の真剣勝負まで様々なルールをプレイ可能となっている。

【GTAオンライン:アリーナウォーズ】

【ゲームルール】
・CARNAGE
 情け無用の真剣勝負。フィールドで繰り広げられるマシンバトルを生き抜く。

・FLAG WAR
 2チームに分かれ敵の旗を目指す旗取り合戦。

・WRECK IT
 火薬まみれの周回レース。数々のトラップが配置されている。

・TAG TEAM
 2人ペアのうち1人がマシンで戦い、もう1人が武器で援護する。

・GAMES MASTERS
 2チームに分かれ、片方がチェックポイントの回収、もう片方がアイテムを駆使してそれを妨害する。

・HERE COME THE MONSTERS
 片方のチームがモンスタートラック、もう片方がコンパクトカーに乗り戦う。1人でも生き残れば勝利。

アリーナワークショップ&キャリア

 自分のマシンをカスタマイズできる。ワークショップを購入し、車体にブレードやラムバーといったパーツを搭載して自分のプレイスタイルに合ったマシンを作り出す。またオフィスにあるキャリアウォールでは自身の戦績を確認でき、マネーやRPなどの報酬を獲得できる。

 また、12月17日までにゲームにログインすることで「アニスTシャツ」と「ブラヴァドTシャツ」がプレゼントされる。