ニュース

「遊☆戯☆王DM」×「SCRAP」体験型謎解きゲーム・イベントを東京・名古屋・大阪の3都市で開催決定

1月21日 発表

 SCRAPは、KONAMIが製作・販売しているトレーディングカードゲーム「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」の20周年を記念して、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」とコラボレーションした謎解きイベント「MYSTERY MAIL BOX『海馬コーポレーションからの挑戦状』(以下、海馬コーポレーションからの挑戦状)」を、テーマパーク「東京ミステリーサーカス」を始めとした、東京、名古屋、大阪の3都市で開催する。

 本作は、壁一面にズラリと並んだ赤いメールボックスへ様々な物語の住人から手紙が届く「MYSTERY MAIL BOX」シリーズの最新作。封筒に隠された謎を解きあかし、「あなた」の手で鍵を導き出せば、箱の扉を開くことができる。

 「海馬コーポレーションからの挑戦状」は、主人公闇遊戯のライバルである海馬コーポレーション社長海馬瀬人から最新システムのテスターとして招集された「あなた」が、謎を解いて数々の困難やデュエルに勝利し、デュエルキングの称号を目指す、完全オリジナルストーリーの体験型ゲーム・イベントとなっている。

 ゲーム内では、LINEを使用してキャラクターとやり取りをしたり、謎解きを通じてデュエルをしたりと、実際に「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の世界を体感することができる。詳細なスタート日や、会場オリジナルグッズの販売情報等は随時発表される予定。

MYSTERY MAIL BOX×遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「海馬コーポレーションからの挑戦状」

【ストーリー】

 社長・海馬瀬人のカリスマ性と圧倒的な資金力により世界のトップ企業へと躍進した海馬コーポレーションは、自らが開発したソリッドビジョンをさらに改良し、街全体をソリッドビジョンで再現する「ソリッド・ビジョン・スフィア」を完成させ、その最新システムのテスターを海馬コーポレーションに招集した。

 「諸君にはこのソリッド・ビジョン・スフィアで、バトル・シティを体感してもらう!!」

 海馬の号令の元、装置が起動し、周囲にバトル・シティの世界が広がる。

 あなたはこの仮想空間で、テスターとしてバトル・シティのデュエルを体験することになる。

 「さあデュエリストたちよ、この仮想現実のバトル・シティでデュエルキングの称号を手にするのだ!!」

会場

「東京」
東京ミステリーサーカス

「名古屋」
ナゾ・コンプレックス名古屋

「大阪」
アジトオブスクラップ大阪ナゾビル

【料金】
1,500円(税込)

※前売り券、当日共に料金は一律。前売り券が完売した場合、当日の販売は行なわない。

ゲームシステム

制限時間:なし
所要時間目安:各60~90分
チーム人数:制限なし
場所:屋内

主催/企画制作:SCRAP

【MYSTERY MAILBOXの様子】