ニュース
バンダイナムコ、Switch用RPG「ニンジャボックス」情報第2弾
ヒミツキチの更なるバリエーションや魅力的なキャラクターたちを紹介
2019年1月18日 00:00
バンダイナムコエンターテインメントはNintendo Switch用ヒミツキチづくりRPG「ニンジャボックス」の最新情報を公開した。
「ニンジャボックス」は、誰もが1度は憧れる自分だけの「ヒミツキチ」を作れる完全新作プロジェクト。自分の好きなものしかないくつろぎ空間から、迷子になるほどに大きな巨大要塞まで、世界でたった1つのヒミツキチを作ることができる。
今回は、ヒミツキチの様々なバリエーションとキャラクターたちを紹介する。
ヒミツキチづくりの素材をもとめて街へ
ヒミツキチづくりには欠かせないパーツやワナを作るための素材は、主人公ヒロトが暮らす街「おしな町」を探索して手に入れよう。街での冒険については、今後の情報公開で紹介される予定。
タテマクリの里の長老 「タテゾウ」
「ワンでもツーでもない!
トンデモねーってことじゃ!」
かつてトンデモニンポーの使い手で栄えた「タテマクリの里」の長老ニンジャ。ニンジャの多くがタテマクリの里を離れ「ヌケニン」になってしまい、里がこのままでは無くなってしまうと危惧している。見た目が犬なのには深いワケが……あると思ったら、忍術で犬になったっきり元の姿に戻れないだけらしい。