ニュース

バンダイナムコ、Switch用RPG「ニンジャボックス」情報第2弾

ヒミツキチの更なるバリエーションや魅力的なキャラクターたちを紹介

発売日:2019年予定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントはNintendo Switch用ヒミツキチづくりRPG「ニンジャボックス」の最新情報を公開した。

 「ニンジャボックス」は、誰もが1度は憧れる自分だけの「ヒミツキチ」を作れる完全新作プロジェクト。自分の好きなものしかないくつろぎ空間から、迷子になるほどに大きな巨大要塞まで、世界でたった1つのヒミツキチを作ることができる。

 今回は、ヒミツキチの様々なバリエーションとキャラクターたちを紹介する。

多彩なバリエーションのヒミツキチ

 自分だけのヒミツキチは多彩なバリエーションが存在している。例えば、超高層の要塞も作ることができる。部屋の中に好きなものを配置して、夢の部屋を作ることができる。

夢に描いたヒミツキチを自分の手でつくりあげよう!
上空へ続く階段で高いキチ?を作ることもできる

ヒミツキチづくりの素材をもとめて街へ

 ヒミツキチづくりには欠かせないパーツやワナを作るための素材は、主人公ヒロトが暮らす街「おしな町」を探索して手に入れよう。街での冒険については、今後の情報公開で紹介される予定。

街で素材を集めて、ヒミツキチのパーツやワナをつくろう!

タテマクリの里の長老 「タテゾウ」

「ワンでもツーでもない!
トンデモねーってことじゃ!」

 かつてトンデモニンポーの使い手で栄えた「タテマクリの里」の長老ニンジャ。ニンジャの多くがタテマクリの里を離れ「ヌケニン」になってしまい、里がこのままでは無くなってしまうと危惧している。見た目が犬なのには深いワケが……あると思ったら、忍術で犬になったっきり元の姿に戻れないだけらしい。

タテマクリの里に伝わる伝説の忍具 「ニンジャボックス」

「顔認証オーケーだ、コノヤロ!」

 タテマクリの里のニンジャたちが、里(ヒミツキチ)を守り、発展させるために作り上げた伝説の忍具。素材と設計図をわたせば、なんでもつくれる。セキュリティが高く、認証した人しか使うことができない。そして、このニンジャボックスを狙い、悪いやつらが攻めてくる……らしい!トンデモねーーー!

素材を渡してクラフト