ニュース

YouTube FanFestに「荒野行動」が協賛。スカイピースとコラボし、1周年リリース記念タイアップテーマソングを披露

12月11日~12月12日 開催

 NetEaseのAndroid/iOS用バトルロイヤル「荒野行動」は、12月11日から12月12日にかけて開催されたYouTube FanFestに協賛した。

 会場では、YouTube FanFestの協賛ブランドとして、音楽ユニットのスカイピースとコラボし、「荒野行動」1周年リリース記念のタイアップテーマソングを披露。会場内では、約6,500人の観客が熱狂した。

 また、会場の入り口に、高さ3.5mの巨大ガチャを設置。来場客は巨大ガチャを回すことで「荒野行動」にちなんだオリジナルのリアルグッズを手に入れた。また「荒野行動」×スカイピースのライブを応援するためのタオルも無料配布された。当日は荒野行動にちなんだ衣装を着たコスプレイヤーも2人登場。「荒野行動」の世界観を体験できる仕様になっていた。

【YouTube FanFestとは】
 YouTube FanFest は、高い人気を誇るクリエイターやアーティスト、そのファンが集う一大イベント。今年のYouTube FanFestには約1万人の観客が来場した。動画の再生回数は127万回を超え、会場は熱気に包まれた。