ニュース

クラブ運営が可能に! 「GTAオンライン」、「ナイトライフ」を実装

7月24日実装

 ロックスター・ゲームスは、プレイステーション 4/Xbox One/PC用オープンワールド「グランド・セフト・オート V」のオンラインモード「GTAオンライン」において、7月24日に「ナイトライフ」を実装した。

 「ナイトライフ」はプレーヤーがクラブを開設できるようになるアップデート。伝説のクラブオーナー、「GTAIV」に登場したゲイ・トニーが、プレーヤーをパートナーにロス・サントスでクラブを開設しようと提案してくる。プレーヤーはトニーの紹介でスタッフを雇い、機材を揃えてクラブを開設する。運用も含め、数百万の資金が必要となる。

ゲイ・トニーの誘いでクラブ運営に
物件を購入し、内装を決める

 クラブでは踊ったり、酒を飲んだり様々な遊びができる。内装やダンサーもいくつかの選択肢から選ぶことができ、組み合わせで雰囲気が大きく異なるクラブを作ることが可能だ。ダンスも様々な組み合わせが楽しめ、簡単な操作でダイナミックに踊ることができる。酒の中には15万ドルの高額な酒もあり、無駄遣いも楽しい。

クラブでは踊ったり酒を飲んだり、乱痴気騒ぎが楽しめる

 クラブの人気を上げるための宣伝活動も可能だ。敵対するクラブに対しては邪魔することも可能。さらにクラブを“裏稼業”に使うことができる。これまでのビジネスに使った非合法の品々をこのクラブの倉庫に保管し、販売することができる。これまで以上にビジネスを活性化させることが可能なのだ。

 もちろん、アップデートに合わせて新しい車も登場。ビジネスの貨物を奪いあう「ビジネスバトル」も追加され、より激しい戦いが繰り広げられることになるだろう。

クラブを隠れ蓑にした裏稼業も可能
もちろん新車両なども追加されている
Amazonで購入