ニュース

「スティール ラッツ」3つのポイントにフォーカスした体験版を配信

本編をモチーフとしたオリジナルステージが登場!

12月6日 配信

価格:無料

CEROレーティング:B(12才以上対象)

プレイ人数:1人

 3gooは12月6日、プレイステーション 4用アクション「スティール ラッツ」の体験版の配信をPlayStation Storeにて開始した。価格は無料。

 「スティール ラッツ」は、武装したバイクでロボット軍と激しいコンバットを繰り広げる新感覚のホイール格闘アクション。体験版では、以下の3つのポイントにフォーカスした体験が可能だ。

【体験1】:スチームパンクの世界観に触れよう!

 「スティール ラッツ」体験版には、本編に登場する架空の未来都市「コースタル・シティ」の街並みをモチーフにデザインされた独自のステージが登場する。金属、歯車、パイプ、沸き立つ蒸気など、街並みやモチーフの随所にスチームパンクのテイストがちりばめられており、1940年代を彷彿とさせる古き良きアメリカの雰囲気を、プレーヤー目線で存分に味わうことができる。

【体験2】:2.5Dとは?横スクロールとの絶対的な違いをプレイで体感

 本作の特徴である2つのレーンが登場。プレーヤーはレーンを手前に奥にと行き来して、Uターンや上下移動、天井走行など、横スクロールにはない本作独自のゲーム性とステージ構造を体験することができる。「スティール ラッツ」が2.5D横スクロールアクションと謳われるその理由を確認することができる。など、本編は5つのマップ内に複数ステージが存在するが、体験版は1ステージ完結となっている。

【体験3】:基本操作をマスターして独特なゲームプレイに挑戦しよう

 画面の案内に従って、ベーシックなゲームプレイを体験できる。レーンの変更やUターン、ホイールソー、ジャンプやダッシュ、垂直走行の仕方から発電機の操作方法に至るまで、ゲームを遂行するにあたって必要となる基本操作を画面表示に従って習得することが可能となっている。

□体験版ダウンロード(ストア)ページ
https://bit.ly/2KyWpFW