ニュース

こだわりのしっぽの可動! 「figma ドブケラドプス」発売決定

2019年8月発売予定



価格:13,704円(税別)

ドブケラドプスを様々な角度から見ることができるのが楽しい

 FREEingはアクションフィギュア「figma ドブケラドプス」を2019年8月に発売する。価格は13,704円(税別)。

 ドブケラドプスはシューティングゲーム「R-TYPE」のステージ1、廃棄されたスペースコロニーでボスとして登場する。周囲の生物を侵食し作り替えてしまう“バイド生命体”の1体であり、ドブケラドプスが守る異相次元の入り口からR-9(プレーヤー機)はバイド帝国奥地へと侵入していくのだ。序盤のボスと言うこともあり、人気の高い敵キャラクターだ。

 「figma ドブケラドプス」は、頭部、頸部、尾部にfigma関節を使用。ゲーム中さながらの動きを再現可能となっている。本体のみならず、目玉のような球体と絡みつく試飲系までも再現したこだわり仕様、同スケールのR-9(無彩色)も同梱し、ゲーム内のように対峙させることができる。ゲームは横スクロールシューティングだが、フィギュアとして角度を変えてみることができるドブケラドプスは大きく印象が異なる。ゲームファンにはグッとくる商品だ。

【figma ドブケラドプス】
ボスの巨大さがよくわかる
Amazonで購入