ニュース

Web番組「よゐこのスマブラで大乱闘生活」第1回公開

今回の「よゐ活」の最終目標はレベル5のコンピューターに勝つこと!

12月4日 公開

 お笑いコンビ「よゐこ」の2人がさまざまなゲームに挑戦するWeb番組「よゐこの○○で○○生活」第5弾、「よゐこのスマブラで大乱闘生活」第1回が公開された。

 今回2人がプレイするのは、12月7日発売予定のNintendo Switch用格闘アクション「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(以下、スマブラSP)」。総参戦ファイター数や登場ステージ数、登場アイテム数など、すべてが史上最大規模となる大乱闘に2人が臨む。なお、「よゐこのスマブラで大乱闘生活」は、全3回を予定している。

「よゐこのスマブラで大乱闘生活」第1回

 11月に東京と京都で開催された「Nintendo Live 2018」では、ゲストサポーターとしてステージに登場した2人だが、東京大会の「スマブラSP」体験ステージで、コンピューター相手に1勝もできなかったことを未だに悔やんでいる様子。これを受け、今回の「よゐ活」の最終目標は、Nintendo Liveで歯が立たなかったレベル5のコンピューターに勝つことに決定した。まずはしっかりと基礎をおさらいし、「百人組み手」のクリアを目指すところから始める。果たして、自分を見失わずに戦い抜くことはできるのか? さらに、SPECIALなゲストも参戦……?

【よゐこのスマブラで大乱闘生活 第1回】