ニュース

「鈴谷改二」が最大火力の造形と彩色表現でフィギュア化!本日より予約受付開始

オールナイト眺めて怒られ甲板ニーソ

いくら成長しても無邪気に笑うとこすき
2019年11月 発売予定

価格:15,556円(税別)

 マックスファクトリーは「艦隊これくしょん -艦これ-」より、「鈴谷改二」の1/8スケールフィギュアを2019年11月に発売する。価格は15,556円(税別)。販売はGOODSMILE ONLINE SHOP限定となる。

 本製品は”高品質な商品を専門に取り扱う”ことをコンセプトに展開する「ワンホビセレクション」より発売されるフィギュア。そのコンセプトの通り、細やかな造形と精密な彩色表現を特徴とするシリーズとなっている。

 今回発売が決定した「鈴谷改二」では、ゲーム中に登場するコニシ氏が描くイラストをもとに立体化。柔らかそうなブレザーやカーディガンの随所に走るシワの波、光の流れを意識した髪色のグラデーションに艤装の重厚さを匂わせる彩色。服がマットな質感なのに対して髪や提督諸兄が大好き(だと言ってほしい)なニーソックスは滑らかな艶が見えるのがポイントだろう。

鈴谷から鈴谷改二への成長具合のなにがいいかって、幼さ30%から10%くらいになりつつも美人度が50倍くらいになって手も足もすらりと伸びて「成長しましたよ」っていう時間を感じさせる点とそれに伴う提督との距離の縮まり方とかがボイスに現われてるところなんですよね。中学高校時代を一緒に過ごした”異性だけどなんでか仲のいい友人”が卒業式のときに気づいたらとんでもなく成長してたみたいな。それでいてMVPボイスで「いくつになっても褒められて伸びるタイプ」だから褒めてほしいって素直に言ったり、ギャルっぽさを匂わせながらも芯の育ちの良さが垣間見える提督への気遣いだとか、そういうところ