ニュース

いくつになっても褒められて伸びるタイプの「鈴谷改二」figmaになって登場!

圧倒的成長力、徹底的幼馴染力

2019年4月 発売予定

価格:8,148円(税別)

 マックスファクトリーは、「艦隊これくしょん-艦これ-」に登場する「鈴谷改二」をfigmaとして立体化、2019年4月に発売する。価格は8,148円(税別)。GOODSMILE ONLINE SHOPにて9月5日21時まで予約を受け付ける。

 最上型航空巡洋艦3番艦「鈴谷」。「艦これ」における改二の実装は2017年4月5日となっている。それまでの幼さを残した見た目から大きく成長し、カーディガンを重ねたブレザー姿にすらりと伸びる脚がとても魅力的に映える。装備次第では夜戦で大きく火力を伸ばすことも可能な、大事にすればするほど可愛く強く成長する艦娘だ。母港ではラフな口振りと自由な時報で幼馴染かクラスによくいる友達の多いJK、といった印象があるのも提督諸氏の心を掴む点であろう。

 さて、その鈴谷がfigmaとなった本製品は、肩と腰の関節に大きく可動域を広げる引き出し関節を採用。表情には通常立ち絵を思わせる「口開け笑顔」に中破時の「ダメージ顔」、そして「ウィンク顔」を用意。装備する連装砲はすべて砲身が可動し、太腿に装備した2基は砲塔も可動する。もちろん艤装は着脱可能。半舷上陸鈴谷。

 なお、8月10日より開催されるコミックマーケット94では浴衣modeの鈴谷がお披露目される。うだるような暑気の激戦のなか、縁日を一緒に歩く姿を想いひとときの清涼を味わいたい。